« 感謝をこめて | Main | 食べ物ブログ? »

良い大会でございました

ニュージーランドの地震、たいへんな事になりましたね。
夫の仕事相手もたくさんいるし(皆無事らしいけど)、現地の方は本当にたいへんな思いをしていることと思います。
これから被害の全貌が明らかになっていくのでしょうが、地震の多い日本に住んでいるので他人事ではありません。

*****

四大陸も終わりましたね。
今大会もスッキリとした良い大会でした。

今季の安藤選手の安定ぶりは嬉しい驚きですし、
試合を重ねるごとに進化しているのが素晴らしい!!
演技の後の笑顔が眩しくて、見ているこちらも笑顔になります。
良い感じだ♪

浅田選手は本当に短期間でよくここまで戻してきたなと感心しました。
凄い選手ですね、彼女は。
FSの愛の夢はとても美しくてうっとりと見入ってしまいます。
なんて優しく繊細で美しいプログラムなんでしょう。
これ大好きだ。
本当に素晴らしい!!
このプログラムの完成型を早く見たいですね。今から心が震えます。

長洲選手、良い演技でしたね!
「未来を世界選手権に出さなかった事を後悔させるような演技がしたい」
と本人が言っていましたが、私も彼女が来れないことを残念に思っています。
怪我で泣くことが多い選手ですが、どうか大きな怪我をせず素敵な選手になれますように。

長洲選手が日本に来れないのは残念ですが、今回表彰台に乗れなかったフラット選手もシズニー選手も素晴らしい選手なので世界選手権が楽しみです!!
アメリカも選手層が厚いから枠が二つしか無いというのは本当に残念!

鈴木選手は今回は残念でしたけど、また素敵な演技を見せてほしいです。
彼女だけにしか出来ない表現があるのだから。

女子の表彰式を見ましたがとても和やかで微笑ましかったですね。
こちらまでニコニコしてしまった。
今季は表彰式を見るのがとても楽しい♪

高橋選手はさすがの演技でした。
素晴らしいですね本当に
人を魅了する圧巻の演技力です。
四回転は残念だったけど、世界選手権できっと見せてくれますよね。

羽生選手も良かった!!
冒頭の四回転でこちらも思わずガッツポーズ!!
3Aも綺麗だった〜。
後半はバテ気味でしたが、もっと体が出来てきたら自然と持久力もつくでしょうね。
彼は海外でも人気が出そう。
あと彼のエキシのチェンジがとても好きです。

アボット選手の今季のFSはとても好きなんですよ。
全米は残念だったけど、今回は良かったですね。
あぁ〜でも、せっかくだから生で彼のFSを見たかった〜(涙)
世界選手権に来て欲しかった選手の一人です(涙)

小塚選手、SPは残念でしたがFSは素晴らしい演技でした。
高橋選手同様に四回転は世界選手権までお預けですね。
それにしてもこのFSは良いです!!
上品でいかにも「これがフュギュアスケートです!!」って感じで。
彼の端正なスケーティングととても合っていて、見ていて幸せな気持ちになります。

というわけでザッと四大陸の感想を述べさせていただきました。

そうそういくつか現地に行かれた方のレポを見たのですが、台北の会場もボランティアの方もとても良かったいうものが多かったですね。
読んでたら行きたくなりましたよ、台湾。

さて、本当に世界選手権が楽しみです!!

一抹の不安はあるけどさ・・・・・・・・

 

|

« 感謝をこめて | Main | 食べ物ブログ? »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50937277

Listed below are links to weblogs that reference 良い大会でございました:

« 感謝をこめて | Main | 食べ物ブログ? »