« 良い大会でございました | Main | 無駄と知りつつ »

食べ物ブログ?

故郷やどちらを見ても山笑う 

もうすぐ春だなと思えるような、うららかな休日でした。
るりさんにもしっかり日光浴してもらいました。
るりさんは
「早よ部屋に入れんかい!!」
と騒いでおりましたが。
P2270012
「入れろや〜、おらっ!」

この週末は何もしないでノンビリしました。
怠惰な日々っていいですね〜。
ナマケモノなので。
あっ、土曜日は色々用事を済ませたけど。

このところ適当な(いつもだが)ご飯ばかり作っていたので、カレー大好き黄レンジャーな夫のために新作カレーを作りました。

P2260002
豚バラカレー。
見た目はいつもの鳥カレーと変わりませんが、作り方がチト違います。
実はこのカレーを作る前日にポトフを作り、それを再利用して作ったのがこの豚バラカレーです。
二日かけてじっくり煮込んでいるので、豚バラの塊(ポトフの時はスペアリブだったので骨がついていた)がホロホロとスプーンや口の中でほどけ中々の美味。
一日目はポトフ、二日目は豚バラカレーが楽しめてホクホクしました。
夫もいたく気に入ったようなので、定番メニューにしよう。

で、先週はグループ展のお客様にいただいたお菓子でおやつ。
通常、コーヒーはインスタントを飲んでいるのですが、美味しそうなお菓子がある時はちゃんとしたコーヒーをいれます。
せっかくだからしっかり楽しませていただきたいですから。

で、頂き物とるりさんで記念撮影!!
P2240001
「おりゃっ!」
が、まったくジッとしていなのでこの有様・・・・ 
るりさん〜、協力して〜!!

P2240004
「へーっ、知らん」
と言った感じの非協力的なるりさん・・・・ちっ。

しかたないのでるりさん抜きで記念撮影しました。
P2260003
可愛いですね〜♪ 
どんなお菓子かな??

P2260005
おおっ!!可愛い♡
P2260006
パンダ♪
可愛いいし、凄く美味しかったです♪
本当にありがとうございました!!
ちゃんとお礼のハガキを送りたいと思います。

あ〜、嬉しいし幸せだな〜。
へへへ♡

|

« 良い大会でございました | Main | 無駄と知りつつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、本当にありがとうございました!

来てくださったうえに、素敵なお土産までいただいたので嬉しくてつい写真をUPしてしまいました。

クッキーも可愛いからパンダパンもきっと可愛いんでしょうね♪
可愛いだけじゃなくて美味しかったです♪ 

確かに今はパンダフィーバーですね。
あのフィーバーを見てると「中国政府にとっては人民1000人の命よりパンダのほうが大事なんだろうな〜」なんて思ってしまいますが、パンダが悪いわけではないので、素直にパンダは可愛いと思います。

あの白黒のバランスや目の周りの黒い毛の絶妙なタレ具合、顔と体が丸で構成されているところがデザイン的に優れているんでしょうね。
なんにしろ可愛いです、パンダ。

他のクッキーも可愛いですね♡
ワニも好きです♡
食べるのが勿体無いくらいに。

ちょっと時間がかかりますが、お礼のハガキ送りますね。
お待ち下さい。

Posted by: とも | March 02, 2011 at 01:23 AM

よろこんでいただけたなら嬉しいです♪
上野店限定でパンダパンやらクッキーを売っていて、パンもとてもかわいいのですが、最近はすぐ(その日は30分位で)完売してしまうみたいなのでクッキーにしてみました。
まぁ、地元民としてはパンダって寝てるイメージ、起きていても食べてるイメージしかないので世のパンダフィーバーがちょっとわからないのですが(笑)、パンダ関連の食べ物はみなかわいいのでよしとしています。(笑)

Posted by: ショーン | March 01, 2011 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/50990955

Listed below are links to weblogs that reference 食べ物ブログ?:

« 良い大会でございました | Main | 無駄と知りつつ »