« とりとめもない事 | Main | 死のグループ? »

結構いいんじゃないの?

昨日、私の住んでいる地区は6時20分〜10時(予定)まで停電でした。
早めに短めの放鳥をして、停電を待っておりました。
停電が始まると同時にiPodでFMを聞きました。

これが、なんか良い感じ♡

カーテンを開けて隣の地区の灯りを見ながら、ラジオから流れて来る音楽とお喋りに耳を傾けるなんて・・・・ちょっと贅沢なんじゃないの?

音だけに集中して薄暗闇の中にいると不思議な事に落ち着きます。
テレビだと仰々しい音楽と映像で震災を衝撃的に表現しようとするけど、ラジオは映像に頼らず丁寧に言葉を使って伝えようとするからかもしれません。
インスタントだけど、いつもにも増してコーヒーも美味しい気がしました。

計画停電・・・・そう悪くないかも。
要は気持ち次第という事でしょうね。

寒いのはチョット嫌だけどせいぜい3時間だし、夏の猛暑だと冷蔵庫の中のものが少し心配なくらいですね。それも別に対策が無いってわけじゃないし。

申し訳ないくらい停電の時間を楽しんでしまいました。

灯りの消えた街から見る冬の星座は綺麗です。
もっと灯りを控えめにしたら、地上を照らすほどの流れ星も見えるかも。

|

« とりとめもない事 | Main | 死のグループ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51161231

Listed below are links to weblogs that reference 結構いいんじゃないの?:

« とりとめもない事 | Main | 死のグループ? »