« March 2011 | Main | May 2011 »

モーレツに眠いけど

フィギュアスケート世界選手権が始まりました。
無事に開幕出来て本当に良かったです。
短期間で準備したロシアはたいへんだったでしょうね。

後半の男子のSPを見ましたが、チャン選手凄かったですね。
本当に完璧な演技だったと思います。
日本の(←たぶん)スケート・ファンにはどうも評判がよろしくない選手らしいのですが、私は嫌いではありません。
と言うか、見るのが楽しみな選手の一人です。

情感溢れる演技とは思えないし、ワクワクする演技でもないのですが高い技術を持った優れた選手だなといつも感心します。
ジャンプもスケーティングもスピンも申し分ないし、非常に難しい事を淡々とこなしいけるのは素晴らしいし、毎回見るのが楽しみな選手です。

今回の順位も当然だと思います。
点数の高さには笑ってしまいましたが。
今回は彼が優勝するでしょうね。
結果が予想できるとしても、明日の演技も楽しみです。
バンバン四回転を跳んでいただきたい。

高橋選手はチョット精彩を欠いた演技でした。
調子が悪いのかな?
でも見ていて安心感があるのは彼ですね。
明日はいつもの高橋選手を見せていただきたい。

小塚選手はお手つきが少々残念でした。
あとは彼らしくて素敵でした。
明日は四回転が見れるかな?

織田選手は四回転にチャレンジしたのが素晴らしい!
うん、ここは勝負に出ないと!
と思わず拍手。
今年こそはワールドの表彰台に上って欲しいし、それだけの力のある選手だと思います。
明日も良い演技を。

と、今日はもう眠いのでここまでいたします。
ふぅ。

明日の最終滑走はアモディオ選手ですね。
盛り上がりそうで楽しみです♪


| | Comments (4) | TrackBack (0)

るりさん、飛ばす。

※注 : 鳥のうん○(これ以降“いいもの”と表記します)話になるのでお嫌いな方はご覧にならないでください。

るりさんは鳥なので基本的に“いいもの”を出したい時に出しますが、我々の肩などにはあまりしません。
腕や膝に落とすこともありますが、1週間に一度あるかないかです。
ベッタリ人にくっついているのに「やられた!」と思う事は少ないですね。

さて、先日るりさんの放鳥タイムにるりさん用のタオルを洗いに洗面所に向かいました。
するとオモチャをブン投げて遊んでいたるりさんがいつものように慌てて私を追って来て、頭の上に着地。
そして、いつものように頭の上から私がタオルを洗うのを眺めていました。

「あぁ、見てらっしゃる・・・・」
と鏡に映ったるりさんに目をやるとるりさんが私の手元を見るのをやめて、正面を向きボフっと体を膨らませて腰を落としているではないですか!

「こっ、これは“いいもの”をする時の体勢!!“いいもの”が頭を直撃する!!」
(まぁ、後できれい取ればいいんですけどね。放鳥の後に風呂に入るし)
緊張していると、るりさんは腰を少し落とした状態で腰をブンっと一度振りました。
と、私の足元からボトっと小さな音がしました。

「あっ、るりさん“いいもの”を飛ばしおった!!」
床にはるりさんの“いいもの”がバッチリ落ちておりました。

るりさんは通常“いいもの”を出す時、腰を落とした体勢のまま真下にプリっと出すのですが、今回は腰を振って横に落としてくれたのでした。

その事を夫に話すと調教済みの夫は変な目をしながら
「るりさんは賢いな!“いいもの”を家族の頭にしないように気を使うなんて!!」
などと言っておりました。

ぬ〜ん、別に気を使って“いいもの”をよこに飛ばしたわけじゃないと思うのですが。
と言うか単にとまり木(私の頭)に落としたら、自分が踏むからじゃないですかね。
でも、頭の上にしなかったのは事実なのでお礼を言っておきました。

Img_0655
したい時にするど。生理現象やし。

それにしてもるりさん器用だな〜。
飛ばすなんて(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり家が好き

昨日は凄い風でした。
風が強いと窓ガラスがガタガタ鳴るので「地震?!」と思ってしまいます。
嫌ですね〜。
ホントに。

*****

木曜日の仕事帰りに紀伊国屋サザンシアターでお芝居を見て来ました。
「探偵〜哀しきチェイサー〜」です。
知人がこのお芝居に出演しているので毎年行っています。
新宿に慣れていない私ですが、さすがにもうサザンシアターには迷わず行けます(笑)

見たのは沢田研二さん主演のお芝居で内容は以前見たものと同じですが、
お芝居はその日その日で微妙に違うものですから楽しめました。
舞台に立つ知人も元気で楽しそうだったので良かったです。

震災以来、職場と家の往復(たまに二駅先の駅ビルで買い物)くらいしかしていなかったので久々のお出かけでした。

でも、デパ地下で食べたフォーがあまり美味しくなくてガッカリ。
渋谷のベトナム料理のお店のほうが好きだな〜。
生春巻きも美味しいもの。
ただ古い雑居ビルの中にあるので、大きな地震や火事があったら間違いなく死ぬと思います。
今回の震災で(怖くなって)お店をたたんでなければいいけど。
チョット心配。

それはともかく、しっかり働いて美味しいもの食べてしっかりお金を使わなきゃならないですね。
最近、本当に出不精になっていたから少しは外出したいなと思っています。
でも、家にいるのが一番好きなんですよね〜。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

「オバアだから?」「いいえ、誰でも」と言って欲しい(笑)

「最近のテレビってこんなに機能がついてるの?なんか鬱陶しい。しかも使えこなせない。地デジ?いらん金がかかる。」
「携帯使って外出先でネットを見る必要ない。」

こう思うのはオバアだから?というと
オバアだからという

便利なんだかどうだかわからない事にお金を使うのは嫌です。
オバアと言われようとも(笑)

地デジなんかするより、一家(集合住宅も含む)に一台ソーラーと風力発電をつけるようにしたほうが良かったんじゃない?
なんか大人の事情があるんでしょうが。

小6時の担任の先生が
「電気を作るのに原発を使いますが、これは危険と隣り合わせです。石油などの資源の無い日本では火力で電気を作るのも色々とたいへんだし、空気が汚れます。でも、君たちが大人になる頃は安全で空気も汚れない太陽熱や風力で電気を作るようになると思います」
と話してくれました。

子供だった私は
「そーゆー未来がくるんだ」
と思っていました。

チェルノブイリ、トウカイムラ・・・・フクシマ

薔薇色の未来が待っているとは思っていなかったけど、
なんだか思っていたものとは色々と違いますね。
ま、我々がそういう選択をしてきた結果なんだから仕方ない。

選挙のたびに
「罰ゲームみたい」
と思いながら出来る限りの選択してきたんですけどね。

こっそり心の中で罵倒していますが、腐っていても仕方ないですしね。
やれる事やっていきましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

駆け足チャンカン

キュウキュウして落ち着かない毎日です。

で、駆け足でチャンカンを見ました。

永田さん、優勝!!
ってチョット意外でしたね。
ま、シリーズ通してノリノリだったけど。
秋山さんはあまり調子が良くないようですね。

KENSOは・・・・・もう、本当にいかん。
見てると泣けてきます・・・・。
しっかりしていただきたい。

諏訪魔のジャーマン、素晴らしい。
ただ真面目過ぎますね。
私は好きなんですけどね。
もっと怖さがあってもいいかな〜。

結構、面白かったけど武藤さんがいなかったのが残念。
コンディションの事を考えるとそれも仕方ないんですけどね。
解説してたけど、サッカーの松木さんあるいはフィギュアスケートの佐野さん状態で笑えました(笑)
プロレスラーの解説で上手いなと思うのは高山さんですね。
あと小鉄さんも好きだったな〜。
小鉄さんいないのは寂しいなホント。

と、ザッと感想を。

次はNOAHの杉浦さんと優しいみのるのタイトルマッチが楽しみです。
でも、NOAHはチョット厳しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

There's johnny!

確かに原発の件で責任云々がどうのというのも大切ですが、
現場の最前線では今も不眠不休で命懸けで働いている人達がいます。
それを考えると責任問題とか後まわしでいいだろうと思いますが・・・・
どうなんでしょうね?

*****

録画したカイジを見て爆笑
ナレーションも前回より力入ってない?
久々に見るからそう思うだけ?
“ざわざわ”は前回のほうが良かったな。
EDを見て先週までやっていた「君に届け」かと思いましたが、絵が違いすぎました(笑)

福本先生は早々に義援金を送ったようですね。
励ましイラストもいいけどね。
さすが分かってらっしゃる。

それにしても、班長の台詞が耳に痛いです・・・・
あぁ駄目人間。

なかなか濃い三十分でした。

あ〜、時間とれたら録画した全日のチャンカンを見たいと思っております。
今回はNOAHの秋山さん、新日の永田さんなどが出場していて面白そうなので。
週プロ見てたら、中邑と飯伏なんかも面白そうだなと思いました。
そして、いつもブレない天龍さんは本当に良い男です!!
私もアイパーかけようかな(笑)

*****

今日はちょっと寝込んでいたので夫がるりさんのお世話と朝の放鳥をしてくれました。
扉の隙間から私の寝ている様子をこっそり覗き込むるりさんがシャイニングのジャック・ニコルソンみたいで、怖かった・・・・
「There's johnny!」
いや、わたしジョニーちゃいますから。
ええ。
寝かしてくださいよ、るりさん。

P3200009
あ〜ん!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドM夫にドSインコ

また、大きな余震がきました。
とても怖い思いをされたでしょうね。
落ち着いて暮らせるようになってほしいものです。

Img_0667
先日、散歩中に見かけた木蓮。
今週は桜も咲きましたね。
春ですね。
すごい風ですが、季節は嵐と共にやってくるものなのでしょう。
でも、大きな災害はもう結構ですよ。

*****

夫とるりさんは相変わらずです。

P1300001
ぼふっとする るりさんを熱く見つめる夫。
少しはラブい関係になれたかな?

次の日。

P3200015
「そんなにるりが好きなら答えてやってもいいぜ!!」
と夫の唇を強引に奪おうとする るりさん。
積極的です♡
でも、駄目ですよ〜!!人間の唾液は雑菌だらけですからね!!

P3200016
「おりゃ!!このヒゲうっとしいんじゃ!毟ってやるぜ!!」
と唇を奪うフリをして、夫の唇に穴を開け今度はヒゲまで毟ろうとする
悪魔のようなるりさん。

るりさんにヤキを入れられ、私にまで
「人間の唾液は雑菌だらけなんだから、チュウはいかん!」
と説教される夫。
ちょっと気の毒。

まぁ、ヤキを入れられると本人も分かっているようですが。

P3200019
「ギュピ♡」
この顔に騙されるのでしょうか?
ぼふっとして、首を傾げていますが単によく見ようとしているだけです。

Img_0662
「ふざけるなーーーー!!なに撮っとんじゃ!ボケっ!!」
と何度もやられているんですけどねぇ〜。
たんにドMなだけかもしれませんね。
で、るりさんはドSです。
なのでやたら打たれ弱い(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

根気仕事

「やらぬ善より、やる偽善」

とは全日本のTARUさんのお言葉。
本当にそうです。
さすがTARUさんだ!顔は恐いが、MCもいつも面白いぞ!!

で、風評なんて気にしていないのでこれからも福島産のものを食べますよ。
人生の折り返し地点を過ぎてるのに風評なんて気にするわけありません。
アホクサ。

「自分は何が出来るだろう?」
と言うなら、節電することと東北産のものを消費するのが一番じゃないでしょうか?
それも、継続してすること。
勿論、義援金も。自分が出せる額で。

根気よく続けていきたいものです。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »