« やっぱり家が好き | Main | モーレツに眠いけど »

るりさん、飛ばす。

※注 : 鳥のうん○(これ以降“いいもの”と表記します)話になるのでお嫌いな方はご覧にならないでください。

るりさんは鳥なので基本的に“いいもの”を出したい時に出しますが、我々の肩などにはあまりしません。
腕や膝に落とすこともありますが、1週間に一度あるかないかです。
ベッタリ人にくっついているのに「やられた!」と思う事は少ないですね。

さて、先日るりさんの放鳥タイムにるりさん用のタオルを洗いに洗面所に向かいました。
するとオモチャをブン投げて遊んでいたるりさんがいつものように慌てて私を追って来て、頭の上に着地。
そして、いつものように頭の上から私がタオルを洗うのを眺めていました。

「あぁ、見てらっしゃる・・・・」
と鏡に映ったるりさんに目をやるとるりさんが私の手元を見るのをやめて、正面を向きボフっと体を膨らませて腰を落としているではないですか!

「こっ、これは“いいもの”をする時の体勢!!“いいもの”が頭を直撃する!!」
(まぁ、後できれい取ればいいんですけどね。放鳥の後に風呂に入るし)
緊張していると、るりさんは腰を少し落とした状態で腰をブンっと一度振りました。
と、私の足元からボトっと小さな音がしました。

「あっ、るりさん“いいもの”を飛ばしおった!!」
床にはるりさんの“いいもの”がバッチリ落ちておりました。

るりさんは通常“いいもの”を出す時、腰を落とした体勢のまま真下にプリっと出すのですが、今回は腰を振って横に落としてくれたのでした。

その事を夫に話すと調教済みの夫は変な目をしながら
「るりさんは賢いな!“いいもの”を家族の頭にしないように気を使うなんて!!」
などと言っておりました。

ぬ〜ん、別に気を使って“いいもの”をよこに飛ばしたわけじゃないと思うのですが。
と言うか単にとまり木(私の頭)に落としたら、自分が踏むからじゃないですかね。
でも、頭の上にしなかったのは事実なのでお礼を言っておきました。

Img_0655
したい時にするど。生理現象やし。

それにしてもるりさん器用だな〜。
飛ばすなんて(笑)

|

« やっぱり家が好き | Main | モーレツに眠いけど »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51474135

Listed below are links to weblogs that reference るりさん、飛ばす。:

« やっぱり家が好き | Main | モーレツに眠いけど »