« 駆け足チャンカン | Main | やっぱり家が好き »

「オバアだから?」「いいえ、誰でも」と言って欲しい(笑)

「最近のテレビってこんなに機能がついてるの?なんか鬱陶しい。しかも使えこなせない。地デジ?いらん金がかかる。」
「携帯使って外出先でネットを見る必要ない。」

こう思うのはオバアだから?というと
オバアだからという

便利なんだかどうだかわからない事にお金を使うのは嫌です。
オバアと言われようとも(笑)

地デジなんかするより、一家(集合住宅も含む)に一台ソーラーと風力発電をつけるようにしたほうが良かったんじゃない?
なんか大人の事情があるんでしょうが。

小6時の担任の先生が
「電気を作るのに原発を使いますが、これは危険と隣り合わせです。石油などの資源の無い日本では火力で電気を作るのも色々とたいへんだし、空気が汚れます。でも、君たちが大人になる頃は安全で空気も汚れない太陽熱や風力で電気を作るようになると思います」
と話してくれました。

子供だった私は
「そーゆー未来がくるんだ」
と思っていました。

チェルノブイリ、トウカイムラ・・・・フクシマ

薔薇色の未来が待っているとは思っていなかったけど、
なんだか思っていたものとは色々と違いますね。
ま、我々がそういう選択をしてきた結果なんだから仕方ない。

選挙のたびに
「罰ゲームみたい」
と思いながら出来る限りの選択してきたんですけどね。

こっそり心の中で罵倒していますが、腐っていても仕方ないですしね。
やれる事やっていきましょう。

|

« 駆け足チャンカン | Main | やっぱり家が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、コメントありがとうございます。
私の携帯もシンプルですよ!
固定電話の子機くらいの機能でいいですけどね(笑)
らくらくホン。

テレビなんかも「裏番組がこんなに録画出来ます!」って言われても、「そんなに見る時間ないし、テレビ見る為に生きてるわけじゃないんだよ」と言いたくなります。
“謎の多機能”がついてくるより“安くてシンプルで丈夫で長持ち”のほうがいいです。
機械の進化に生身のほうがついていかない感じです(笑)
ついていかなきゃいけない事もありますが、家電は程々でいいですよね。

お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
本来なら3月中にお送りするはずだったのですが・・・・
来年3月にグループ展を開催する予定なので、近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
次回はぜひお会いしてお話したいです。
本当に色々と申し訳ありませんでした。

Posted by: とも | April 24, 2011 at 04:37 PM

いいえ誰でもですよ(笑)年の問題ではないです!私もシンプルなのが好きです。しばらく携帯電話のキャンペーンでバイトしてたのに私の携帯どシンプルで周りの人にびっくりされてましたし。(笑)

そして!!お手紙ありがとうございます!!!!嬉しすぎます!!かわいすぎます!!
またなにかの機会があったら是非伺いたいと思います。

Posted by: ショーン | April 23, 2011 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51440079

Listed below are links to weblogs that reference 「オバアだから?」「いいえ、誰でも」と言って欲しい(笑):

« 駆け足チャンカン | Main | やっぱり家が好き »