« April 2011 | Main | June 2011 »

俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!!

Img_0407
もりもりおやつを食べる るりさん。

食べているうちにおやつが小さくなり持ちにくくなると怒っておやつをブン投げます。
その後そうじをする下僕(私)の身になっていただきたいものです。

と、まぁブン投げるとは言えおやつが大好きなるりさんは放鳥中に小腹が空くと
「おやつ寄越せや〜!」
と言わんばかりにおやつの入ったタッパーの上に飛び乗ります。
もちろん下僕の我々はすぐにお出しします。

このようにおやつはこちらが勧めなくても喜んで食べてくれますが、是非食べて欲しいと思っている野菜や果物は食べてくれません。

ニンジンも小松菜もリンゴもミカンも“戦うべき敵”に見えるのかただ戦うだけです・・・・
ぬ〜ん。

ニンジンは小さくみじん切りにしても無視。
果物の汁がちょっとでもクチバシにつくと気持ち悪いのか止まり木にこすりつけて拭う。
水っぽいのが嫌なのかとフリーズドライにした野菜チップ(鳥や小動物用のやつ)を購入し、これまた小さく砕いてペレット(ご飯)に混ぜても、野菜チップだけ避けて食べる。
野菜チップ、結構高かったんですけどね・・・・

少しは食べて下さいよ!!
by 下僕一同

るりさんはこんな感じなので、ペレットとおやつと粟穂と麻の実以外は食べないと思っていたのですが、放鳥中になんと私が大切にしている白雪姫(鉢植え)を齧って食べてしまいました。

ぎゃーーーーーっ!毒じゃないとは思うけど、こんなもん食べたらいかん!!

慌てて取り上げたのですが、少し食べてしまったようで無表情でモグモグ味わっておられました。あーーーーっ!!もう!
体調を崩したりするんじゃないかと心配しましたが、数日経っても元気だったので良かったです。
これに懲りてるりさんの放鳥タイムには鉢植えを避難させるようになりましたが。

で、ふとこんな事を思いつきました。

もしかして、るりさんの目の前で鉢植えのように葉っぱを育てたら食べてくれるかも!

手始めに料理で使ったニンジンを水栽培しました。
勿論、るりさんのケージの前で毎日お世話しました。
これ見よがしに

良い感じで葉っぱが出て来たところでるりさんの手というかクチバシの届く所にさり気なく置いてみました。

P5120050
見て見ぬフリして通り過ぎる るりさん。
ヘナチョコだな〜、もう!

P5120051
恐る恐る近寄る るりさん。
よし!行け!

P5120052
んがっ!!
やった!!食べた?

と思ったのですが・・・・・
るりさんは食べずにただ葉っぱをへし折っただけでした。

しかもその後は完全に無視!!

負けた・・・・・

Img_0684
騙されんど!

こちらも諦めませんよ!!

戦いは続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨が降る日があれば、晴れる日だってある

先日、録画していたNOAHの試合を見たんですけど・・・・・
う〜ん、はっきり言って面白くないんです。えぇ。
色々、大変なんでしょうし・・・・ね、でもね面白くないものは面白くない。

本当はジュニアは丸藤 VS KENTA の抗争で盛り上げていくつもりだったのでしょうが、頼みの丸藤が怪我で欠場(涙)。

で、KENTAが噛み付く相手が仲田龍とヨネって・・・・
まぁ、仲田龍はともかくヨネってチョット違うでしょうと・・・・
君が噛み付かなきゃならない相手は潮崎でしょうが!!
と思います。
見ててヨネが可哀想になってきましたよ。
なんでヨネなの?って。

新日の中邑と潮崎の試合の煽りビデオを見ててつくづく思ったのが
「潮崎ってポヤポヤした子だな」
でした。
相手の中邑が“狂気のインテリジェンス”(このキャッチコピーが一番合ってた気がするな〜)らしく、クサクサした態度だったので余計に育ちの良いポヤポヤ感が出て泣けてきました。
「あんたがしっかりしなかったらどーするのよ!!対抗戦だってぇ〜のにさ!!」
と。

う〜ん、NOAHの場合は現時点で肝心のヘビー級で柱となる選手がいないというのが問題なんでしょうね。
勿論、杉浦さんはいるけどさやっぱり物足りないんですよ。

メインのみのるとの試合を楽しみにしていたんですけど、これも私は駄目でした。
みのるとなら良い試合が出来ると思ったんですけどね。
ゴツゴツした内容はいいけど、いかんせんやられている時間が長過ぎて飽きてしまう。

こんな事言いたくないけど、杉浦さんは自分で試合を組み立てるのが上手くないんでしょうね。
だから長めの試合になるとひたすらやられるだけの時間が長くなってしまい見ている側がダレてしまうのでしょう。
最近の杉浦さんの試合で良かったのは高山さんとの試合で、これはゴツゴツとした内容ながら短く終わったので(確かそうだったと思う)良かった。
あと、ヘビーで試合するために体重を増やしたせいか、以前より切り返しが上手く出来ていない。

かつて月寒でKENTAからジュニアのベルトを奪った時なんかワクワクする試合をしてくれていたので、今の杉浦さんを見るのはチト辛いですね。
もし今NOAHのヘビーが充実していたら、杉浦さんはKENTAや丸藤の前に立ちふさがる最強のジュニアになっていただろうと思います。
ま、本人がそれを良しとするかは別にして。

それにしても今のNOAHのヘビー級選手の不在は痛いですね。
キャリアを充分積んでいない選手にプロレスを教えられるであろう秋山さんはコンディションが悪いようですし・・・・

夫が「NOAHの悲劇は丸藤の背が高くなかった事だ。もう少し身長があれば丸藤は武藤になれたはずなのに!!残念だ!!」
と言っておりましたが、さすがプオタは言う事が違います。

それはさておき、今が一番の頑張りどころですかね。
ま、少し前の新日もかなり迷走してたから(今一番充実しているのが新日かな〜。全日も良いんですけどね。なぜ客が入らないんだろう?)、きっと晴れる日もやってくるさ。

そうそう青木は良いですよね。
彼はもっと伸びそうな気がします。
潮崎も頑張れ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キョーレツ・ディスコ♪

Perfumeっていつ見ても可愛いな〜♡
曲も良いし、ダンスも上手いし、三人のビジュアルも可愛い♡スタイルも良い♡

私がいいなと思ったのはポリリズムからですが(CMで使われてて良い曲だと思った。彼女達をもっと早くから評価していた人はたくさんいたでしょうね)、時々ネットでPVを見ては楽しませていただいております。
あ〜、可愛い♡

可愛いって正義♡
って本当だと思う。うん。

オバハンなのでAKB48のお嬢さん方はセンターの人達くらいしか分からないし、韓流歌手の皆さんにいたっては団体さんばかりなせいか、男女共にみな同じ顔に見えてなにがなんだか分かりません・・・・
BOAさんだったら思い出せそうなんだけど、彼女の顔を思い出そうとすると先に芋洗坂係長が出て来ます・・・
やっぱ強烈な存在のほうが幅を利かすものですね。

で、「いやいや係長は無い!!」と係長を追い払うと吉高由里子が現れこれ以上先に進みません・・・オバハンの判断力ってここまでが限界のようです。

そんなオバハンでも、「かしゆか、のっち、あーちゃん」の三人は分かりますよ!

ただ、「チョコレート・ディスコ」を聞くとあらびき団に出てた“バキューム”が先に出て来るので困ります。
録画したのを食事しながら見たのですが、思わずご飯を吹きそうになりましたよ。
あっちは“吸っている”のに・・・・

強烈過ぎましたよ“バキューム”・・・・吸い過ぎ吸い過ぎ。

ちなみに夫はPerfumeを見ると「あぁ〜、バキューム」と呟きます。
困ったもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一年で皇帝戦士になりました。

るりさんをお迎えして一年になります。

P5300015
お迎えしたばかりのまだ初々しいるりさん。
ネズミっぽいです。

一年前は我々が動く度に
「ぎゃーーーーっ!!怖い!!」
とるりさんが騒いでいましたが、

今ではるりさんが動く度に
「ぎゃーーーーっ!!やめろ!!」
と我々が騒ぐようになりました。
(本の表紙を何冊もボロボロにしおって)

ヘタレなのは一年前と変わっていませんが、
人間がすることには興味津々で
必ず邪魔しにやってきます。
しかも、口ならぬクチバシを出します・・・
もう!あっち行って下さい!!

我が家ではるりさんの放鳥タイムを
“ベイダー・タイム!”
と呼んでおります。

本日のベイダータイム

P2080011_2
「おっ!!なんじゃこりゃ!!」

P2080013
「このやろ!このやろ!」
ただのキーホルダーですよ〜、返してください〜。

P2080021
「うるへーーーっ!今、ヤキ入れとんのじゃ!黙っとれ!!」
「ガンバッテーーーー!ガンバッテーーーー!」

あ〜、私のキーホルダーがぁ〜

と、太々しく成長なさったるりさんです。
時々、やでやでと思いますが元気で楽しそうだからいいか・・・ええ。

でも、ペレット(るりさんのご飯)を私の頭の上で食べるのは止めて下さい。
頭が粉だらけになりますから。

P3200008
皇帝戦士のお姿。
威張ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中からも外からも

今週の金曜日は休みになるはずだったのに仕事に行く事になりました。
ぬ〜ん。
るりさんといっぱい遊ぶ予定だったのに残念。

録画しておいた世界選手権アイスダンスのシブタニ組の上品で美しい滑りを楽しむつもりだったのに。くぅ。
いや〜、今回すっかりシブタニ組のファンになりました!
今最も生で見てみたいスケーターかも。
いや本当に素晴らしい!!

それはともかく休みには、るりさんに水浴びしてもらうつもりだったんですけど、日曜日にしてもらうことにしました。

るりさんの動きが早く、デジカメがボロなのでボケボケ写真ですが・・・・

Img_0741
洗面所で水浴びする るりさん。

Img_0742
ビチビチ

Img_0744
さらにビチビチ

Img_0746
もっとビチビチ

Img_0747
追加でビチビチ
ご機嫌だぜーーーーっ!

水浴び中、ヘナチョコなるりさんは私の手をガッチリ掴んでらっしゃいます・・・・
いいかげん一人で水浴びしていただきたいものです。
しっかりしてください!

この後、私の頭に駆け上がり頭の上でホバリングして体を乾かそうとします。
私はインコ汁のシャワーを浴びるはめになります。
しかも最近は濡れたままでいきなり服の中に潜り込み体をすりつけるようになりました。

外も中もインコ汁を浴びてしまうはめに・・・・

水浴びは時間のある休みの日じゃないとお付き合いできませんよ。
やでやで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶賛養殖中!!

6月は祭日が無い月なんですよね〜。
あ〜、7月の海の日まで長いわ〜。

P1010004
GW中に珍しくお酒を飲みました。
たまにチョットだけ飲むと美味しいですね。

P1010003

でも、飲むより食べるほうが好きなので肴が減る方が早い。
メインはお酒より肴。
生ハム〜っ!!!

P4290014
別の日にキビナゴのフライ。
ご飯は筍ご飯です。
写真を取るのを忘れたけど(笑)

キビナゴのフライは美味しいけど揚げ過ぎました・・・・
さすがに食べきれなかった・・・・

刺身にしても、揚げても、焼いても、煮ても美味しいキビナゴ。
しかも安いので見かけたら必ず買ってしまいます。

美味しい魚や旬の物を食べると日本に生まれて良かったなと思います(笑)
連休中に夫はデブりましたがね。
養殖!養殖!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結構仲良し

Img_0622
紙切りに勤しむるりさん。

Img_0624
上手く切れて満足そうです。

Img_0625
ぐふっ♡

Img_0626
が、異変を感じたようで・・・・

Img_0628
あっ?!

Img_0629_3
れっ?!

Img_0630_2
あいつ・・・もしかして

Img_0631_2
あっ!!やっぱり!!!

Img_0632
おらっ!!なに撮っとるんじゃ!!ボケっ!!

と、猛烈なインコダッシュでカメラマン(夫)に詰め寄り、
いつものようにヤキを入れておりました。

と、まぁ毎回こんな感じなんですがるりさんは夫の事が結構好きみたいです。
家に夫がいて自分の視界から消えると探しに行ったりもします。

先日も夫の姿が見えない事に気付いたるりさんは
「びゃっ!びゃっ!」
と鳴きながら、夫がいると思われる洗面所に向かって飛んでいきました。
が、そこには夫がいないどころかドアが閉まっていて、
ゴツンとドアに頭をぶつけてしまった鈍臭いるりさん。

あ〜、ぶつけてらっしゃる・・・・

私はリビングからその鈍臭い姿を見せていただきました。

頭をぶつけ痛かったのか(まぁ、ゴツンって小さい音がしたからね〜)
「ぎゃっ!!」
と怒りの声をあげて洗面所の向かいの洋室に夫を探しにゆくるりさん。

怒っても誰のせいでもないんですけどね〜。

と、めでたく夫と出会えたようで
「おおっ♡るりさん!こっちに来てくれたのか♡♡」
と喜ぶ夫の声がした直後、
「ギャーーーーーーーっ!!!!!!」
と絶叫しながらるりさんがリビングに舞い戻って来て私の肩に着地すると
「ビビビビビビっ!!」
と耳に噛みついてきました。

るりさんの後を追うように現れた夫に
「ちょっと!るりさん、怖がってるよ!いじめたの?!」
と尋ねると
丁度クローゼットの扉を開けた時にるりさんがやってきて
クローゼットの扉に驚いて逃げてしまったとのこと。

「ワシ、なにもしてない。なんで扉が怖いかな〜」
う〜ん、それはるりさんはなんのかんの言っても小さいからね、クローゼットの扉なんてるりさんから見たら“地獄の門”みたいに大きいから、そりゃ怖かろう。
ま、タイミングが悪かったね〜と言いつつ服の中に入ったるりさん(八つ当たりで私の耳を襲った後にビルビル鳴きながら私の服の中に入り、腹のあたりに落ち着くとTシャツの上から腹を甘噛みしておられました)に
「災難だったね〜、もういいから出ておいで」
と声をかけました。

ビルビル鳴きながら私の襟首から出て来きて、夫を見つけると一目散に夫に飛びつき耳を襲うるりさん・・・・

「痛い♡」と言いながら夫は調教済みなので、変な目をして喜んでおりました。

・・・・なんのかんの言っても仲良しです。

それにしても何もしていないのに耳を噛まれ、お腹を甘噛みされてしまいました・・・・
損な役回りです。
ま、いいんですけどね。

P4200010
るりさんの牙で穴だらけになったTシャツ・・・・
穴を開けすぎですよ〜!!!!
ちなみにお腹を甘噛みされている時は、るりさんが顔をこすりつけながらするので
痛くすぐったいです。
本当にもう〜

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »