« キョーレツ・ディスコ♪ | Main | 俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!! »

雨が降る日があれば、晴れる日だってある

先日、録画していたNOAHの試合を見たんですけど・・・・・
う〜ん、はっきり言って面白くないんです。えぇ。
色々、大変なんでしょうし・・・・ね、でもね面白くないものは面白くない。

本当はジュニアは丸藤 VS KENTA の抗争で盛り上げていくつもりだったのでしょうが、頼みの丸藤が怪我で欠場(涙)。

で、KENTAが噛み付く相手が仲田龍とヨネって・・・・
まぁ、仲田龍はともかくヨネってチョット違うでしょうと・・・・
君が噛み付かなきゃならない相手は潮崎でしょうが!!
と思います。
見ててヨネが可哀想になってきましたよ。
なんでヨネなの?って。

新日の中邑と潮崎の試合の煽りビデオを見ててつくづく思ったのが
「潮崎ってポヤポヤした子だな」
でした。
相手の中邑が“狂気のインテリジェンス”(このキャッチコピーが一番合ってた気がするな〜)らしく、クサクサした態度だったので余計に育ちの良いポヤポヤ感が出て泣けてきました。
「あんたがしっかりしなかったらどーするのよ!!対抗戦だってぇ〜のにさ!!」
と。

う〜ん、NOAHの場合は現時点で肝心のヘビー級で柱となる選手がいないというのが問題なんでしょうね。
勿論、杉浦さんはいるけどさやっぱり物足りないんですよ。

メインのみのるとの試合を楽しみにしていたんですけど、これも私は駄目でした。
みのるとなら良い試合が出来ると思ったんですけどね。
ゴツゴツした内容はいいけど、いかんせんやられている時間が長過ぎて飽きてしまう。

こんな事言いたくないけど、杉浦さんは自分で試合を組み立てるのが上手くないんでしょうね。
だから長めの試合になるとひたすらやられるだけの時間が長くなってしまい見ている側がダレてしまうのでしょう。
最近の杉浦さんの試合で良かったのは高山さんとの試合で、これはゴツゴツとした内容ながら短く終わったので(確かそうだったと思う)良かった。
あと、ヘビーで試合するために体重を増やしたせいか、以前より切り返しが上手く出来ていない。

かつて月寒でKENTAからジュニアのベルトを奪った時なんかワクワクする試合をしてくれていたので、今の杉浦さんを見るのはチト辛いですね。
もし今NOAHのヘビーが充実していたら、杉浦さんはKENTAや丸藤の前に立ちふさがる最強のジュニアになっていただろうと思います。
ま、本人がそれを良しとするかは別にして。

それにしても今のNOAHのヘビー級選手の不在は痛いですね。
キャリアを充分積んでいない選手にプロレスを教えられるであろう秋山さんはコンディションが悪いようですし・・・・

夫が「NOAHの悲劇は丸藤の背が高くなかった事だ。もう少し身長があれば丸藤は武藤になれたはずなのに!!残念だ!!」
と言っておりましたが、さすがプオタは言う事が違います。

それはさておき、今が一番の頑張りどころですかね。
ま、少し前の新日もかなり迷走してたから(今一番充実しているのが新日かな〜。全日も良いんですけどね。なぜ客が入らないんだろう?)、きっと晴れる日もやってくるさ。

そうそう青木は良いですよね。
彼はもっと伸びそうな気がします。
潮崎も頑張れ。

|

« キョーレツ・ディスコ♪ | Main | 俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!! »

プロレス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51757957

Listed below are links to weblogs that reference 雨が降る日があれば、晴れる日だってある:

« キョーレツ・ディスコ♪ | Main | 俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!! »