« モーレツに眠いけど | Main | 絶賛養殖中!! »

結構仲良し

Img_0622
紙切りに勤しむるりさん。

Img_0624
上手く切れて満足そうです。

Img_0625
ぐふっ♡

Img_0626
が、異変を感じたようで・・・・

Img_0628
あっ?!

Img_0629_3
れっ?!

Img_0630_2
あいつ・・・もしかして

Img_0631_2
あっ!!やっぱり!!!

Img_0632
おらっ!!なに撮っとるんじゃ!!ボケっ!!

と、猛烈なインコダッシュでカメラマン(夫)に詰め寄り、
いつものようにヤキを入れておりました。

と、まぁ毎回こんな感じなんですがるりさんは夫の事が結構好きみたいです。
家に夫がいて自分の視界から消えると探しに行ったりもします。

先日も夫の姿が見えない事に気付いたるりさんは
「びゃっ!びゃっ!」
と鳴きながら、夫がいると思われる洗面所に向かって飛んでいきました。
が、そこには夫がいないどころかドアが閉まっていて、
ゴツンとドアに頭をぶつけてしまった鈍臭いるりさん。

あ〜、ぶつけてらっしゃる・・・・

私はリビングからその鈍臭い姿を見せていただきました。

頭をぶつけ痛かったのか(まぁ、ゴツンって小さい音がしたからね〜)
「ぎゃっ!!」
と怒りの声をあげて洗面所の向かいの洋室に夫を探しにゆくるりさん。

怒っても誰のせいでもないんですけどね〜。

と、めでたく夫と出会えたようで
「おおっ♡るりさん!こっちに来てくれたのか♡♡」
と喜ぶ夫の声がした直後、
「ギャーーーーーーーっ!!!!!!」
と絶叫しながらるりさんがリビングに舞い戻って来て私の肩に着地すると
「ビビビビビビっ!!」
と耳に噛みついてきました。

るりさんの後を追うように現れた夫に
「ちょっと!るりさん、怖がってるよ!いじめたの?!」
と尋ねると
丁度クローゼットの扉を開けた時にるりさんがやってきて
クローゼットの扉に驚いて逃げてしまったとのこと。

「ワシ、なにもしてない。なんで扉が怖いかな〜」
う〜ん、それはるりさんはなんのかんの言っても小さいからね、クローゼットの扉なんてるりさんから見たら“地獄の門”みたいに大きいから、そりゃ怖かろう。
ま、タイミングが悪かったね〜と言いつつ服の中に入ったるりさん(八つ当たりで私の耳を襲った後にビルビル鳴きながら私の服の中に入り、腹のあたりに落ち着くとTシャツの上から腹を甘噛みしておられました)に
「災難だったね〜、もういいから出ておいで」
と声をかけました。

ビルビル鳴きながら私の襟首から出て来きて、夫を見つけると一目散に夫に飛びつき耳を襲うるりさん・・・・

「痛い♡」と言いながら夫は調教済みなので、変な目をして喜んでおりました。

・・・・なんのかんの言っても仲良しです。

それにしても何もしていないのに耳を噛まれ、お腹を甘噛みされてしまいました・・・・
損な役回りです。
ま、いいんですけどね。

P4200010
るりさんの牙で穴だらけになったTシャツ・・・・
穴を開けすぎですよ〜!!!!
ちなみにお腹を甘噛みされている時は、るりさんが顔をこすりつけながらするので
痛くすぐったいです。
本当にもう〜

 

|

« モーレツに眠いけど | Main | 絶賛養殖中!! »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

いぐ子様、はじめまして。
コメントありがとうございます!

いぐ子様もインコを飼っていらしたんですね。可愛いですよね、インコ♪

インコ語は分かりませんが、甘えている時に「びるびる」言うようです(笑)

可愛いけれど、ちょっと目を離すといたずらばかりしますし、人が何かしていると野次インコになってすぐにクチバシを出してきて困ります。

我が家で一番威張っているのは間違いなくるりさんです。

Posted by: とも | May 28, 2011 at 12:42 AM

かっかわいいですね
描写がステキ
昔インコ飼っていたのを思い出しました。なんか言っていたのは「びるびる」だったんだぁ(^^)

Posted by: いぐ子 | May 27, 2011 at 11:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51512274

Listed below are links to weblogs that reference 結構仲良し:

« モーレツに眠いけど | Main | 絶賛養殖中!! »