« May 2011 | Main | July 2011 »

前を向いて歩こう

この時期、私は常にまっすぐ前を見つめ歩いています。
そりゃ〜もう前をひたすら見つめて。
特に小雨が降る日は決してよそ見をしないように・・・・
でも、先日ウッカリしっとりと濡れている壁を見てしまいました・・・・

ぎゃーーーーーーーっ!!大嫌いなナメクジ(字を見るだけでも嫌)見ちゃったよ!!

思わず公道だというのに絶叫しそうになりました。
ひぃぃぃぃ〜っ。

夫には
「ゴキを平気で素手で潰す人間のくせに」
と言われますが、嫌いなもんは嫌いなんだよ!!
ナメが好きとか言ったら速攻離婚するぞ!
全力で暴れるぞ!

雨は別に嫌いじゃないし、暑いのも我慢できるけど梅雨はアレが出るので本当に憂鬱
なので出来るだけシメシメと濡れた壁などを見ないようにまっすぐ前を向いて歩くようにしています。
そりゃ〜もう、まっすぐ前を向いてね。

《私信》
になになさん。
映画もいいけど家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

私もタイバニ見るのが本当に楽しみです!
リピート放送があるからと言って油断して見逃さないようにしたいと思います。
暑い夏になりそうです♪
早く見たい♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

黄色い声をあげる

すべらない話をチラっと見たら天龍さんが出てました。
思わず
「天龍さん!メチャ格好良い!!素敵!!」
と呟いてしまいました。
横で夫も
「天龍!!格好良い!!」
と同時に呟いておりました。

還暦過ぎた天龍さんに黄色い声をあげる、オバハンとオッサン・・・・

ドリーム・オン・アイスをテレビで見ました。
日本選手の新しいプログラムのお披露目をするアイスショーなので新プログラムが見れて楽しかったです。
どの選手も素敵だったけど、一番気になるのは羽生選手のプログラムですね。
これ凄く良い作品になりそう!!!
DOIを見ると早くシーズンが始まって欲しいと思いますね!!
あ〜、選手の皆さんの競技用プログラムが見たい!!
ワクワクしてきましたよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るりさん、戻る

模範的なお母さんになっていたるりさん。
でも無精卵をいつまでもそのままにしておくわけにはいかないので、可哀想ですが卵を撤去しました。

あるべき場所に卵が無いので
ぴーーっ?
と鳴くるりさん・・・・

様子を見ている私のところにテクテクと近づき
ぴーーっ?
と鳴くるりさん・・・・

・・・・ごめんね、るりさん。あの卵はね、孵らないんだよ。辛いね。可哀想に。ごめんね、るりさん。・・・・
と謝っておりました。

P6200007
窓辺でたたずんでいる君を見てると〜
長い年月に触れたような気がする〜♪

が、翌日。

極道インコに戻っておりました。
早いな・・・・でも、チョット安心しましたよ。

ケージの掃除が遅いと
ギャッ!!ギャッ!!
と絶叫しながらブランコを振りまするりさん・・・・

るりさんのオモチャを触ろうとする夫に襲いかかる るりさん・・・・

電話をしているとおヒスを出しまくる るりさん・・・・

P6200004
お休みカバーを畳んでいると邪魔する るりさん・・・・

P6200006
写真を撮ると激怒し、ヤキを入れに来る るりさん・・・・
(相変わらず動きが速過ぎて写真がブレブレになってしまった・・・・)

すっかり元に戻ってらっしゃる・・・・

P6200012
ふぅ、ひと暴れした後の粟穂は最高や!
はぁ、そうですか。

すっかり卵の事は頭から消えてしまったようです。

勿論、私たちにヤキを入れてるだけではなくて
鼻イチャイチャやカキカキも復活してラブい事もしてくれますよ。

でも、電話中に
なに電話しとんじゃ!ボケっ!
といった感じでおヒスを出されると
「あ〜、卵を抱いて落ち着いてる るりさんも良かったな」
とチョット懐かしく思ってしまいました。

人間って勝手ですね。

ま、でも元気が一番です。
元気そうで良かったよ、るりさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず書きたかった!

今日は家に帰ってからが忙しかったです。
月曜日から予定が狂ってしまった・・・・
ぬ〜ん。

とりあえず晩ご飯を食べながら、ディープ・ピープルを見ました。
面白い番組なんですが、今回の「殺陣」は特に面白かった!!
時代劇の華は殺陣ですからね。
メチャクチャ面白かったです。

あと録画していたスーパーJr.の決勝を見ました。
これも面白かったです。
なかなか熱い試合でよろしかった。
飯伏は体が大きくなりましたね。
今回はカンペ読まなかったのか〜(笑)

と、今日はここで閉店ガラガラ。
とにかくディープ・ピープルが面白かった!
と書きたかっただけなのでした。
「殺陣」はディープだぜ♡

ふぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本末転倒

金曜日の晩、家から歩いて10分チョットのところにある温泉施設(スーパー銭湯?)に行って来ました。
数年前に出来た温泉なんだけど今回初めて利用しました。

近所の方が「あそこはいいですよ!」と勧めてくれたし、ネットなどの評判もすこぶる良いのでせっかくだから行ってみようかと・・・・
るりさんを寝かしつけてから、帰宅した夫とテクテク徒歩で。

値段は少々お高めですが岩盤浴の半額券を利用してお風呂と岩盤浴を楽しみました。
ん〜、確かにこれはいいですね!!評判良いはずです!
施設はすごく落ち着いた雰囲気でゆっくり寛げるし、きれいだし、色々な岩盤浴も楽しめるし、大浴場はもちろん露天風呂まであります。

お風呂に入った後、施設内の食事所で食事をしてテクテクと歩いて家に帰りました。
徒歩でいけるから今回はお酒も飲みましたよ。

恥ずかしながら私はこういったスーパー銭湯や岩盤浴が初めて(というか温泉も1、2回くらいしか行った事が無い)なので、楽しかったです。

で、お風呂を楽しみ過ぎて土曜日はへたばってしまいました。
スーパー銭湯に行って疲労困憊とは本末転倒ですね。

楽しかったけど、くたびれた。
でも、また行くぞーーーー!!
近いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

模範的母

先日、るりさんのことを“パートタイム・ママ”なんて書きましたが訂正します。
今のるりさんは“四六時中ママ”です。

ご飯(回数が減った)とトイレ(これも回数が減った)と外での巣材集め(5分以内)の時以外はずっと卵を暖めています。
無精卵なのに・・・・・
お腹の下から卵が転げ出ると優しくお腹の下に戻します・・・・
るりさん、立派なお母さんになりましたね。

ただ卵が生まれるまでは私とイチャイチャしていたのに今ではすっかり冷たい態度に・・・・
ケージ越しのカキカキを要求してくるから掻こうとすると噛み付いてくるし(だったら要求すなよーーーー!!と言いたいが)・・・・
立派なお母さんになったのは嬉しいけど、チョット寂しいですね・・・ええ・・・

そんな私の複雑(?)な心を知ってか知らずか夫は非常に嬉しそうです。

「だってあのるりがこんなに立派なお母さんになったんだぜ!!あのるりがだぜ!!ワシはモーレツに感動したぞ!!

なぁ〜にがモーレツにだ。あんたは伴宙太か!ってぇ〜の!!
ハッキリ行ってわたしゃ〜巨人の星はきれーなんだよ!!
それに「○○○だぜ!」なんて言葉使ったの初めて聞いたよ!!
結婚して10年経つけど初めて聞いたよ!!
ま、単に私が聞き流していただけかもしれないけど。

日頃るりさんに痛めつけられているせいか今回のるりさんの“良いママぶり”に興奮気味の夫です。

でも
「育児放棄してる人間の母親にるりの爪のアカを飲ませたい」
という夫の言葉にはそうだね〜と思いました。
ご飯もトイレも回数が減ったものね〜。
るりさんは今すべて卵に捧げているものね。
偉いよ、るりさん。

無精卵なので雛ちゃん達は生まれないし、いずれ卵は撤去しなくてはならないのですが
それまではケージを暖かくして、静かにしておいてるりさんが快適に過ごせるようにしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

印象派を堪能♡

土曜日、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 に行きました。

凄く良かったです!!
マネもルノアールもドガもゴッホもモネもロートレックもセザンヌも充分堪能しました!!

セザンヌの絵の前においてあるソファーに座ってゆっくりと絵を見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
非常に幸せな気分でした。
あと“紙の上の印象派”という展示も面白かったです。

絵を見た後は、美術館の近くのカフェ・デイジーでお昼を食べました。
雨が酷かったせいかお客さんも少なくゆっくり食事が出来ました。
ここのお店とっても素敵なんですよ。
ふふふ。

夕方になる前に家に帰り着いたのですが、家に着いてからドッと疲れが出て寝込みました・・・・
で、今日も一日グッタリ。
あまつさえ昼寝している間うなされる始末・・・・
う〜ん。
もっと体力つけないとね。

疲れてしまったけど、素敵な絵を見てご飯を食べて大満足でした。

今週もがんばるぞーーーー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パートタイム・ママ

るりさんは5月31日、6月3日と5日に卵を産みました。
お尻がプックリしてるから、まだ産むと思います。
ぬ〜ん。

P6040003_2
朝のるりさん。
ケージの隅で卵をあたためていらっしゃいます。

P6040004
一生懸命、あたためます。

P6040006
ぐふっ♡
マダムみたいな顔になっていますが、満足そうです。

あ〜、極道だのティラノだの言って申し訳ありません。
るりさんは立派なお母さんインコですよ!
でも、無精卵なので雛さん達は生まれてきません。
なんだか切ないですね、辛い・・・

と、思いつつご飯を新しいのに入れ替えようとすると
無理矢理外へ出て来ました・・・・・
るりさん、卵はいいんですか????

P5290001
ガツガツ、モリモリ

外へ出たらすぐにおやつを要求する るりさん。

P5290004
満足するとあちらこちら飛び回り、遊びまくる るりさん。

えーっと、卵はいいんですか?

P6040008
お天道さまを拝みながら食べるおやつもオツなもんだぜ!

卵のことはどーでもいい感じなんでとりあえず日光浴してもらいました・・・
って、しつこいようですけど一応尋ねます。
卵はいいんですか??

P6040009_2
ガツガツ、モリモリ

P6040010
さらにガツガツ、モリモリ

P6040013
もっとガツガツ、モリモリ

P6040014
ゲフっ♪

結局、夜寝る時から朝ごはんまでの間だけ卵の事を思い出するりさんでございます。
ぬ〜ん・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恐ろしき哉、ショウビズ!

土曜にテレビで放送されていた「ターミネーター2」を見ました。
やっぱりターミネーターは1も2も良く出来ていて面白い。
2のラストに満足したので3は見てないんですが面白いのかな?

2に出ていたエドワード・ファーロングって、この直後に日本でCDデビューしたらしいのですが、その歌声が結構とんでもなかったらしい・・・・・
それでケチがついたかどうかは知りませんが、その後はハリウッドの子役らしく転落人生だったような・・・・
聖林っておっかないですね。

転落後に出演した「アメリカン・ヒストリーX」では好演していたのですが、その後見かけた事は無いです。単に私が知らないだけか・・・
「アメリカン・ヒストリーX」は良い作品だと思うし、興味深く見ました。

エドワード・ファーロングはこの映画の語り手を上手く演じていたなと言った印象。
強烈なのはエドワード・ノートンだけど、ノートンの強烈さとファーロングのあの暗い個性が相まって映画に説得力を持たせることができたのではないでしょうか?
惜しいのは兄の黒人差別の思想の根源がきっちり描き切れていなかった事ですね。
そこはもう少し丁寧に描いてほしかった。
ラストは唐突な感じがして賛否両論あると思いますが、“理不尽さ”が出ていて私はこれはこれでいいと思いました。

それはともかく、結構良い映画に出て好演していても子役が生き残って行くのは難しいものですね。
身を持ち崩してしまう事が多いようです。

ショウビズの世界は恐ろしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いやはや

復興が始まっていないというのに、なんと言えばよいのやら。
嘆かわしいばかりです。

神戸は復興したと言われますが、復興したといっても元に戻れたわけではありません。

一度失われたものは完全に取り戻す事はできません。
それでも険しい長い道のりを歩んでいかなくてはならないと言うのに。
本当に嘆かわしいことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新米父ちゃんってこんな感じ?

一昨日の朝、るりさんのおやすみカバーを外して朝のご挨拶をしてケージの底を見て「うっ!」となりました。

産んでらっしゃる・・・・・

P5310005
初めての卵。

いや、このところお尻のあたりがプックリとふくらみ、体重も増えていたので予想はしていたんですよ。
でも、こうホンマもんの卵を目にすると、ね。
「あぁ、こんなに小さいからだなのに、こんな大きな卵を産んで・・・・」
とドキドキします。
心臓に悪いわ、ホント。

るりさんのお尻はまだプックリしているし、普通4〜6個くらい産むらしいし・・・・
心臓に悪いわ、ホント。
自分が出血多量で死にかけた時は他人事で「へーーー」って感じだったのに・・・・
心臓に悪いわ。

いままで暮らして来た子達(犬やセキセイインコ)は皆男の子でこんな事無かったから・・・・
心臓に悪いわ。

卵詰まりが心配だわ、栄養が足りてるか心配だわ、結構寿命が縮まる思いをしています。
分娩室の前でそわそわ落ち着かない新米父ちゃんみたいな気持ちでしょうか?
そんな事言ったら怒られるか・・・・

とにかく無事に全部産むだけ産んでいただいて、いつものスッキリお腹のるりさんに戻っていただきたいです。
心配なので。

ヒィヒィ言っております・・・・心の中で。

るりさんは「へーーーー」と言った感じでモリモリご飯やおやつを召し上がって、オモチャをブン投げておりますが・・・・

妊婦さんなのに!乱暴な事するのはやめろーーーー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »