« 黄色い声をあげる | Main | バテバテでも見るもんは見る »

前を向いて歩こう

この時期、私は常にまっすぐ前を見つめ歩いています。
そりゃ〜もう前をひたすら見つめて。
特に小雨が降る日は決してよそ見をしないように・・・・
でも、先日ウッカリしっとりと濡れている壁を見てしまいました・・・・

ぎゃーーーーーーーっ!!大嫌いなナメクジ(字を見るだけでも嫌)見ちゃったよ!!

思わず公道だというのに絶叫しそうになりました。
ひぃぃぃぃ〜っ。

夫には
「ゴキを平気で素手で潰す人間のくせに」
と言われますが、嫌いなもんは嫌いなんだよ!!
ナメが好きとか言ったら速攻離婚するぞ!
全力で暴れるぞ!

雨は別に嫌いじゃないし、暑いのも我慢できるけど梅雨はアレが出るので本当に憂鬱
なので出来るだけシメシメと濡れた壁などを見ないようにまっすぐ前を向いて歩くようにしています。
そりゃ〜もう、まっすぐ前を向いてね。

《私信》
になになさん。
映画もいいけど家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

私もタイバニ見るのが本当に楽しみです!
リピート放送があるからと言って油断して見逃さないようにしたいと思います。
暑い夏になりそうです♪
早く見たい♪

|

« 黄色い声をあげる | Main | バテバテでも見るもんは見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ゴキ・コメントのお返事です。

基本的に固い感じの連中は平気です。
ムカデが出た時も私が退治しました(夫は嫌がって避難しておりました。ちっ)。
ただ、にゅるにゅるは苦手です。

ナメが死ぬ程嫌いなのは幼児の時、プラスチックの容器に腐葉土を詰め込んで数日放置した後それを開けてみたらギッシリとアレがいてビックリして泣いてしまったのと、ホオズキの実を開いたらアレが実の代わりに丸まっていた(たぶん実はアレが食べてしまったのでしょう)のを見てしまってショックだったからだと思います。

になになさんの仰るように私も「ナメが苦手な自分がいや」でナメ嫌いを克服しようと高校生の時にナメを目の前にしてひたすら見つめ続けたのですが、10分で気分が悪くなってしまいました。
それ以来、平気だったナメ以外のにゅるにゅるも苦手になってしまいました(笑)
「無理はイカン」と思いました。ええ。
私にとってはナメは「兵器」です。ええ。

だから、殻付きとはいえカタツムリも苦手です。ナメに比べりゃマシですが。
山ビルは勿論絶対にNG!!

苦手なものはもう理屈云々ではないと思います。
駄目なら駄目でいいんです。
とりあえず騒がない程度に自分を押さえられたらそれでいいんです、えぇ。

になになさんは格好良いと言ってくださいますが、多くの人には変な奴と思われるようなのでゴキが平気な事をあまり言わないようにしています。

「ゴキって飛んで来て怖いよね」
と言われると
「そうですね」
と言いながら内心
「んなもん、手でたたき落とせばいいじゃん!」
と思っている事はここだけの秘密です(笑)

Posted by: とも | July 04, 2011 at 12:36 AM

になになさん、コメントありがとうございます!
ケーブルの放送が待ちきれなくてバンダイチャンネルの期間限定無料放送で13話見てしまいました!

本当は1話だけにしようかと思っていたのですが、あんまり面白いので全部見てしまいました!
無料だし(笑)

本当にヒーロー達が皆いい奴ばかりで見ていて気持ちいいですね!!
女の子たちも可愛い♡
ブルーローズのお父さんじゃないけど、私も衣装が気になっちゃって・・・特にお尻が。
桂正和さんがキャラデザだからあのお尻なのかと納得しました。あの人、お尻描くの上手いですよね。
でも、女性から見てイヤ〜な感じのお色気じゃなくて、健康的な感じでいいです。
可愛いし♡

キャラクターもいいし、物語も面白いし、言う事ありません。
なにより見終わってスッキリした気持ちになれるのが最高!!折り紙先輩ピンチの時はドキドキしちゃったけど(でも、無事で良かった〜)

あまりに面白いのでつい13話まで見てしまったけど、チョット勿体無かったかなと反省してます。

でも、残りの1クール、私もとても楽しみです。
とても面白い作品を教えてくださって本当にありがとうございます!!

Posted by: とも | July 03, 2011 at 11:20 PM

あ、あと追記です。
すみません、私も旦那様に一票です。

Gが平気なともさんはすごい。
私もゴキやムカデやゲジやカマドウマやフナムシ系は苦手なのですが、何よりその「虫が苦手な自分」が一番いやなのです。だから怖くても悲鳴を上げない、騒がない、立ち向かう、を実践し、さらにはせめて「脅えない程度」になれないものかと思っているのですが、どうにもこうにも・・・

だから「平気」という人が本当に羨ましいのです。格好いい!と思っているのです。
ともさんはまさにヒーローや!

しかしそのともさんがなめなめさんがダメとは…
いや、ホント、「なんで?」です。
そりゃ見てて気持ちのいい生き物ではないけど、う~ん、ゴキゴキさんに比べたら全然平気です(変換したら種を書いているため「兵器」になりました。言い得て妙?)
サンダルにいらっしゃる事に気づかずに「にゅる」は何度もありますが(ヤツら茄子につきません?)、う~ん、ゴキゴキがいる事に比べたらねぇ。洗えばいいかって感じです。にゅる。

う~ん、得手不得手ということでしょうか。会ったことはないですが、山ビルなんかも巨大ナ…みたいでイヤゲですね。

最後に、「カタツムリ」はOK?NG?

Posted by: になにな | June 30, 2011 at 07:15 PM

サンライズにしては珍しく「大人が頑張ってる」アニメなので、ともさんにはぜひ見ていただきたいです。
色鮮やかなアメコミ風の絵柄も、イマドキの萌え萌え目玉オバケと違って肉厚でいいですよ(キャラデザは桂正和さんです)
明るくて楽しくて、皆本当にいいヤツばっかりなので、後半がシリアス展開になってもイケそうだと信じています。
特に今回の話のような「王道ヒーロー展開」は、私たち昭和世代には安心して楽しめるのではないかと。

後1クールあると思う反面、あと1クールか…とも思ってしまうので、これから初めて見るともさんが羨ましいくらいです。
ぜひぜひ、楽しんでくださいね^^

Posted by: になにな | June 30, 2011 at 07:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/52079969

Listed below are links to weblogs that reference 前を向いて歩こう:

« 黄色い声をあげる | Main | バテバテでも見るもんは見る »