« 印象派を堪能♡ | Main | 本末転倒 »

模範的母

先日、るりさんのことを“パートタイム・ママ”なんて書きましたが訂正します。
今のるりさんは“四六時中ママ”です。

ご飯(回数が減った)とトイレ(これも回数が減った)と外での巣材集め(5分以内)の時以外はずっと卵を暖めています。
無精卵なのに・・・・・
お腹の下から卵が転げ出ると優しくお腹の下に戻します・・・・
るりさん、立派なお母さんになりましたね。

ただ卵が生まれるまでは私とイチャイチャしていたのに今ではすっかり冷たい態度に・・・・
ケージ越しのカキカキを要求してくるから掻こうとすると噛み付いてくるし(だったら要求すなよーーーー!!と言いたいが)・・・・
立派なお母さんになったのは嬉しいけど、チョット寂しいですね・・・ええ・・・

そんな私の複雑(?)な心を知ってか知らずか夫は非常に嬉しそうです。

「だってあのるりがこんなに立派なお母さんになったんだぜ!!あのるりがだぜ!!ワシはモーレツに感動したぞ!!

なぁ〜にがモーレツにだ。あんたは伴宙太か!ってぇ〜の!!
ハッキリ行ってわたしゃ〜巨人の星はきれーなんだよ!!
それに「○○○だぜ!」なんて言葉使ったの初めて聞いたよ!!
結婚して10年経つけど初めて聞いたよ!!
ま、単に私が聞き流していただけかもしれないけど。

日頃るりさんに痛めつけられているせいか今回のるりさんの“良いママぶり”に興奮気味の夫です。

でも
「育児放棄してる人間の母親にるりの爪のアカを飲ませたい」
という夫の言葉にはそうだね〜と思いました。
ご飯もトイレも回数が減ったものね〜。
るりさんは今すべて卵に捧げているものね。
偉いよ、るりさん。

無精卵なので雛ちゃん達は生まれないし、いずれ卵は撤去しなくてはならないのですが
それまではケージを暖かくして、静かにしておいてるりさんが快適に過ごせるようにしたいと思います。

|

« 印象派を堪能♡ | Main | 本末転倒 »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51936356

Listed below are links to weblogs that reference 模範的母:

« 印象派を堪能♡ | Main | 本末転倒 »