« 俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!! | Main | いやはや »

新米父ちゃんってこんな感じ?

一昨日の朝、るりさんのおやすみカバーを外して朝のご挨拶をしてケージの底を見て「うっ!」となりました。

産んでらっしゃる・・・・・

P5310005
初めての卵。

いや、このところお尻のあたりがプックリとふくらみ、体重も増えていたので予想はしていたんですよ。
でも、こうホンマもんの卵を目にすると、ね。
「あぁ、こんなに小さいからだなのに、こんな大きな卵を産んで・・・・」
とドキドキします。
心臓に悪いわ、ホント。

るりさんのお尻はまだプックリしているし、普通4〜6個くらい産むらしいし・・・・
心臓に悪いわ、ホント。
自分が出血多量で死にかけた時は他人事で「へーーー」って感じだったのに・・・・
心臓に悪いわ。

いままで暮らして来た子達(犬やセキセイインコ)は皆男の子でこんな事無かったから・・・・
心臓に悪いわ。

卵詰まりが心配だわ、栄養が足りてるか心配だわ、結構寿命が縮まる思いをしています。
分娩室の前でそわそわ落ち着かない新米父ちゃんみたいな気持ちでしょうか?
そんな事言ったら怒られるか・・・・

とにかく無事に全部産むだけ産んでいただいて、いつものスッキリお腹のるりさんに戻っていただきたいです。
心配なので。

ヒィヒィ言っております・・・・心の中で。

るりさんは「へーーーー」と言った感じでモリモリご飯やおやつを召し上がって、オモチャをブン投げておりますが・・・・

妊婦さんなのに!乱暴な事するのはやめろーーーー!!

|

« 俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!! | Main | いやはや »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/51830893

Listed below are links to weblogs that reference 新米父ちゃんってこんな感じ?:

« 俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!! | Main | いやはや »