« バテバテでも見るもんは見る | Main | 内面のほうでお願いします »

素敵なさむしん巣♪

P5210002
おっ!巣じゃねーか♪
と、るりさんマンション3階部分をチェックする るりさん。

あーーー、隣の和室で遊んでいたから「ちょっと開けるだけなら大丈夫だろう」と思って扉を開けたら弾丸のように飛び込んで来ましたよ〜。

るりさんはこのような狭い空間を見つけると中に籠りマイ・ホーム気分に浸って出てこなくなるので、入られないように気をつけているのですが油断してしまいました・・・・ 

まぁ、入って遊ぶのはいいけど“巣”っぽいところに長居してまた卵を生みたくなっても困りますしね。とにかく出て来て欲しい。

P5210003
見てみい!ええ巣じゃろうが!!

いや、そんなドヤ顔されてもここるりさんの作った巣じゃないでしょう。
とにかく出て来てくださいよ。

P5210004
このビニールとタオルの隙間のラグジュアリーな感じがたまらんのぉ〜。

いえいえ、ただのボロタオルですから。
ラグジュアリー違いますから。

すっかり悦に入ってしまったるりさんは長時間ここから出て来ませんでした。
しかも、私が少しでも手を近づけると凄まじいインコダッシュで襲ってきました。
もう。

他にも夫のカバン、本棚、るりさんのケージのお休みカバーなどなど勝手に“素敵な巣”に変えてしまうのでこちらはやでやでと言った感じです。

もちろん箱などもるりさんの最高の“巣”になります。

P7030011
おっ!新しい巣か?

違います。
夫が購入したマックの空き箱にすぐさま飛びつくるりさん。
さっきまでオモチャで遊んでいたのですが、新しいものを目にするとすぐさま飛びつくヤジインコです。

P7030015
横にしたほうがええのぅ〜♡

いや、それまた使うんでクチバシを出さないで下さい。

P7030018
あ〜ん、るりの巣をいつまで見とんじゃ!!

この後、ギャっと叫んでるりさんは我々を追い散らしました・・・・
あぁ〜、もう。
なんでも巣にしてしまうのは止めてください。

|

« バテバテでも見るもんは見る | Main | 内面のほうでお願いします »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/52132205

Listed below are links to weblogs that reference 素敵なさむしん巣♪:

« バテバテでも見るもんは見る | Main | 内面のほうでお願いします »