« 途中下車無しの旅 | Main | The show must go on! »

家でゆっくりしたいのですが

私はかなり出不精なので休みの日は家でゆっくりしたいほうです。
が、夫が
「出かけよう!!出かけよう!!」
と騒ぐので出かけました。

タイバニ最終回も見てないし、何より急なお出かけは嫌いなんですけどね。
一週間前くらいから遊びに行く予定を入れてても重い腰を「よっこらしょ」と気合いを入れて上げないと億劫なくらいなんですけどね。
ま、これも家族サービスか。

と言うわけで今日は向井潤吉アトリエ館 に行って来ました。

ここは前から行きたいと思っていたし、比較的近い美術館なのでいいかな、と。

閑静な住宅街にある落ち着いたとても良い雰囲気の美術館で訪れる人も少ないので、ゆっくりとアトリエも絵も楽しめてとても良かったです。
素敵な作品だったので絵はがきも買ってしまいました。
歩いて行ける距離だったらちょこちょこ行きたいな。

夫も満足したようなので何よりです。
本当は動物園に行って雪豹とかコツメカワウソが見たかったらしいのですが、
このところ体調が思わしくないので一時間以上電車に乗るのは無理!
と延期してもらいました。
どこも遠いので動物園はそのうちね。

楽しかったけど、ちょっと疲れました。
しかし、タイバニはいつ見れるのだろうか??

|

« 途中下車無しの旅 | Main | The show must go on! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/52832942

Listed below are links to weblogs that reference 家でゆっくりしたいのですが:

« 途中下車無しの旅 | Main | The show must go on! »