« ご無沙汰しております | Main | ぶらり西日本の旅1  »

帰宅

松山、広島から戻ってまいりました。
帰省したついでに広島の義弟の家族に会いに行ったのですが、
せっかくだからと宮島と岩国にも足を伸ばしました。

夫の両親も義弟夫婦も甥っ子達も元気でなによりでした。
移動が多くてかなり疲れましたが、
幸いお天気にも恵まれ良い旅だったなと思います。

留守を頼んだ母もるりさんも元気で過ごしていたそうです。
るりさんのお世話をしてくれた母に
後日殻付き生ガキが千葉の家に届くように手配しておきました。
お菓子とか買っても好みじゃないと怒るので。

夜遅く帰宅すると我々の気配を察知したるりさんが
ビャービャン!!ピーーーーーっ!!
と騒いでお出迎え。
お休みカバーをかけているのに・・・・ 
耳聡いやつ。
気持ちは嬉しいけど、夜遅いから静かにね。

帰宅した翌日の朝、一番驚いた事は
るりさんが母にプルプルと尾羽を振っていた事でした。
私以外に振ることはなかったのに。
仲良くなったんですね、良かった良かった。

が、面白くないのは夫。
そう言えば一度もるりさんに尾羽パタパタをしてもらったことがありませんからね。
「ママめ!どんな汚い手を使ったんだ!!一粒5万円の麻の実でも食べさせたのか!!」
とブツクサ言っておりました。

もっとも母も
「アンタ(私の事)のほうがるりさんに尾羽を振ってもらっている!!
それに私はまだケージ越しのカキカキをさせてもらえない!!」
と言って、キッと私を睨む睨む。

ひぃ〜、クワバラ、クワバラ

挙げ句、るりさんが私の頭をグルーミングしていると
「るりさん〜♡そんな事しないで遊ぼー♡」(←猫なで声)
と邪魔してきました。
おのれ!私の癒しの時間を邪魔しおって!! 

それにしてもるりさんモテモテですね。

P8070012
フム!もてたいならこのお立ち台に立ってみろや!!

いや、遠慮します。あの二人にもてても嬉しくないんで。

*****

と言うわけで無事帰宅いたしました。
プチ旅行記は次回に。 

旅行も疲れるけど、なんだか我が家にいても疲れるな〜。
なぜだろう・・・・・・・・・

|

« ご無沙汰しております | Main | ぶらり西日本の旅1  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/53341523

Listed below are links to weblogs that reference 帰宅:

« ご無沙汰しております | Main | ぶらり西日本の旅1  »