« マヤ暦のせい? | Main | フュギュアでクリスマス »

とりあえず私はロデムで

前回のブログの文章が変だったので訂正しました。
頭の回転が遅いくせに5分以内で記事を書こうとしたのが間違いだった・・・・

*****
久々にるりさんの登場です。

このところ るりさんはドキドキ♡の恋の季節♡のせいか
私の顔を見るといきなりビシッと誘惑のポーズをとります・・・・
気持ちは嬉しい(わけなかろう!!)けど、越えられない・・・越えたくない壁があるんですよ。
嫌だ〜!や〜め〜ろ〜

しかも、ケージから出ると巣作りしたくても出来ない(引き出しなど巣になりそうな場所は封鎖して、お願い鳴きされても開けない)ため、イライラして咬んできます。
インコダッシュで・・・・しかも雄叫びをあげながら・・・・
痛い〜!や〜め〜ろ〜

そんな今日この頃 夫がいつものようにるりさんに耳を咬まれながら
「るりさんは怪鳥ロプロスみたい(なぜ、いきなりバビル2世??)」
などと言っていましたので直ぐに訂正しました。

「夫よ、このるりさんがしもべであるはずないでしょう。我々がるりさんの“しもべ”なんだよ」
「なに?!お前(るりさんに向かって)はロプロスじゃなくてバビル様なのかっ?!」
「そう、三つの下部とは私と夫とうちのママ。るりさんは超暴君インコ〜♪なのだ。
そして、地球の平和を守るため〜♪ではなく自分の欲望満たすため三つのしもべに命令だ♪
「・・・自分の欲望満たすため♪って、それじゃ、バビル様っていうよりヨミ様じゃないか」

・・・・確かに、どっちかってぇ〜とヨミ様っぽいですね。

うちのヨミ様るりさんのご機嫌が悪いので、巣のことを忘れてもらおうと最近買った“インコ手拭い”を出してみせました。

P9150020
インコ手拭い。ラブリー♡

思う存分ラグジュアリー感を楽しんでね!

P7170014
おしっ、これから確かめてみるか〜

P7170011
はむ、はむ!

P7170012
もぐり、もぐり!

P7170013
ラグジュアリーちゃうわ!

P7170016
なに撮ってるんじゃ!あ〜ん!

悦に入ってる時の「ジュビ♡ジュビ♡」鳴きがなかったのでお気に召していただけなかったようです。
じゃ、次もうひとつの方チェックしてみてもらえますか?

P9150008
しゃーないな。

P9150018
ラグジュアリーよりこの汚れが気になるのぉ〜。
はむ、はむ。

P9150017
るりさんがはむはむしていたのは、汚れではなくオカメさんのオレンジほっぺでした。
一カ所だけオレンジの○があったから気になったんでしょうね。

この後、手拭いに全く興味を失ったるりさんはサッサと椅子に飛び移り
ビャービャン!!ビャービャン!!
と甲高い声で絶叫し私の耳をキンキンにしておりました。
あぁ〜、鼓膜が〜

P9150013
つまらん事させると“耳キンキンの刑”に処するぞ!!

一日も早くヨミ様じゃなくてるりさんに穏やかになっていだだいきたいものです。
我ら下部どもの願いであります。

P9150012
アホなこといいよるわ、しもべのくせに!!

|

« マヤ暦のせい? | Main | フュギュアでクリスマス »

コザクラインコ るりさん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/53529339

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず私はロデムで:

« マヤ暦のせい? | Main | フュギュアでクリスマス »