« ぶらり西日本の旅2 | Main | とりあえず私はロデムで »

マヤ暦のせい?

2012年は荒れそうな気がしますね。

欧州経済危機も続きそうですし、アメリカもしんどそうですし、北朝鮮はこうだし・・・・

経済の発展を続けたい中国は北朝鮮に崩壊して欲しくないでしょうから、現状維持のまま落ち着くように働きかけるとは思いますが。

以前、ブログにTPPに参加するべきだと書きましたが基本的にその考えに変わりはありません。
が、私が勉強不足なのも確かなことで、後で「金融、サービス、医療はまずい」と思いました。
アホがうかつな事を言ってはいけないな。
ただ、TPPはそれぞれの国が生き残りをかけて戦うための陣営のひとつなので、TPPに参加しなくてもデメリットが無いわけではないと考えています。

復興もまだまだですし、放射能やエネルギーの問題もあるし本当にたいへんになるのは来年からかもしれません。

私の予測は外れる事が多いので、いつものように外れていただきたいものです。
いや、本当に。

|

« ぶらり西日本の旅2 | Main | とりあえず私はロデムで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/53524700

Listed below are links to weblogs that reference マヤ暦のせい?:

« ぶらり西日本の旅2 | Main | とりあえず私はロデムで »