« あけましておめでとうございます | Main | おじゃるでおじゃる »

母はポセイドンですな

正月は正月で酒が飲めるぞ〜♪
という歌がございますが(あの歌正月以外も酒飲んでるけど)、
私の正月は勿論家族サービスに勤しむ日々でございました。
ええ。

*****

この正月は2回程アウトレットに行きました。
1回目は元旦に行ったので地震に遭遇しドッキリ。

お正月2日目は近くのすこぶる評判の良いスーパー銭湯に行き、
3日目は六本木で開催されている歌川国芳展 に行きました。

国芳展はそこそこ混んでいて行列を作って作品を見ることになり
短気な母がイライラし始めたのでハラハラしましたが・・・

キっ!となって文句を言う母を宥めていると前にいたおじさまが苦笑していたようで
「ほらね!前の人だって私と同じ意見だから同意して笑っているのよ!!」
と威張る母。
・・・・いや、それは恐らく怒る母とそれを宥める私に対して笑ったのでは・・・・・
・・・・でも、黙っておこう・・・うん。

ま、やたら怒るのは如何なものかと思いますが、確かに一つの作品の前で2分以上立ち止まって渋滞を引き起こすのもチョットいけないかもしれませんね。
確かに渋滞を引き起こしていた彼女はやたらゆっくりであった。

それはともかく作品はどれも素晴らしく愉快で奇想天外で面白かったです。
わくわくする作品ばかりでした。
基本的に何でも描ける人の絵って違いますもん。デフォルメしてあっても。
いや〜、満足いたしました。
新年早々良いものを見ました。

と、出不精の私も重い腰をやでやでと上げてお出かけ三昧の日々でしたが、どのイベントも母が喜んでくれたようで良かったです。
時々イライラしていたけど。 
ふぅ。

あと、素直じゃない母は
「るりさんなんて嫌いよ!犬の方がよっぽど可愛い」
などと言っておりましたが滞在中一番るりさんをかまっていたのは他ならぬ母でした。
布団を敷いておくと後でこっそり るりさんのケージに自分の布団をくっつけていたし。
なんなんでしょうね〜。

母もすっかり三つのしもべの仲間でございます。
ガーーーーーーっ!!とした感じなんで、母はポセイドンだな。
って事は夫はロプロスだな。必然的に。

Img_0956
ロプロス(夫)の上に陣取り“あ〜ん??”とこっちを見るバビル様ならぬるりさん。
いつも偉そうです。
新年早々三つのしもべに命令しまくっておりました。
一番家族サービスを受けていたのはるりさんだったな。

|

« あけましておめでとうございます | Main | おじゃるでおじゃる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/53707835

Listed below are links to weblogs that reference 母はポセイドンですな:

« あけましておめでとうございます | Main | おじゃるでおじゃる »