るりさん怖くなって甘える

Img_1241
ふんっ!!
夫のパソコンの上に陣取る るりさん。

Img_1246
ビービャン!!
さらに所有権を主張する るりさん。
手をだすとインコダッシュで噛んできます。
質悪いわるいな、もう。

そんなるりさんですがチュン太郎(しょんぼりすること)になることもあります。

*****

先日、いつものようにるりさんがオモチャ箱の中のオモチャをブン投げて遊んでいた時のことです。

<いつもの光景>

「ギャっ!!ビャっ!!」
と景気よくオモチャを箱から放り出していたのですが、インコ用の鈴のオモチャがるりさんの自慢のクチバシに刺さって取れなくなってしまいました。

ビックリしたるりさんは、キュッと体を細くして鈴をクチバシにつけたままその場をクルクル回り始めました。
パニックを起こしてらっしゃるご様子。

「るりさん、鈴外してあげるから」
と手を出すと私の手の上にちょこんと乗ってきました。

怖くてチュン太郎になる るりさん。

鈴をるりさんのクチバシから外すと 

「ビルル〜、ビルル〜」
と鳴きながら私の襟から服の中に潜り込み、私の腹の辺りに顔をこすりつけておりました。
・・・・・なんかプチプチ音がしてるんですけど。また、シャツを噛んでいらしゃる。穴が空くんですけど・・・・・
ま、よほど怖かったようなのでいいけど。

私の服の中でビルビル鳴きながら穴を作ったら落ち着いたのでしょうか、暫くしてモゾモゾと出てきました。
その後はいつもより長い鼻イチャイチャをしてきました。
(あまりに長いので鼻の皮が剥けるかと思った・・・・ヒリヒリ)

問題の鈴は鳥のクチバシが刺さるような作りではないのですが、るりさんがしつこく噛んでしまったので鈴に亀裂が入りそこにクチバシが挟まってしまったようです。
もちろん直ぐに捨てました。
こういった事があるので放鳥中は目が離せないですね。

こんな事があったので少しは乱暴な振る舞いが減るかと思いましたが、すぐさま忌々しそうにオモチャを投げつけおりました。

<いつもの光景・・・変わらず>

まったく、もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しいんですけどねぇ

前回は大人げなくブーブー文句を言ってしまいましたが、おかげでスッキリしました。
いや、大人げないとわかっているんです。
ええ。

*****

夫がるりさん動画をバンバンYouTubeにUPしております。
いつの間にやら動画11本になってるし・・・
どんだけるりさんに調教されているのやら・・・・

・・・・るりさん、恐ろしい子・・・・

調教済みの夫が
「妻のブログでるりさん動画を紹介するんだ!そして、るりさんをYouTube界のアイドルにするんだ!!(絶対無理)」
と言うので、また紹介させていただきます。
紹介するのはいいけど、正直このブログで動画の再生数が増えるとは思えないんですけどね。ホント。
と言うわけで・・・・

インコダッシュで夫の足の指に牙クチバシを突き立てる るりさんの動画です。
画面では分かりにくいと思いますが的確に爪と肉の境目にクチバシを突き立てていらっしゃいます・・・・本能のなせる技なのか?!

と、このように何かと言うとるりさんに襲われている夫ですが、時には下の動画のように仲良しな事も。

良かったね、夫。
が、この後で耳を咬まれておりました・・・・・ガブガブ。

この他にも(・・・・あと何本あるんだっけ?8本か・・・)ありますので、そのうち紹介させていただきます。

忙しいのにこんな事させおって・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るりさん布団を堪能する

体調が悪かったのでるりさんの朝のお世話を夫に頼み寝ていました。
快く引き受けてくれた夫に感謝しつつ寝ていたのですが。

暫くして私が寝ている和室に夫がるりさんを肩に乗せて入ってきました。

「るりさん大きくてフカフカで素敵な巣(←私が寝ている布団)だよ♪」

夫の肩から「ビャッ!!」と雄叫びをあげながら寝ている私の頭の上に飛び乗る るりさん。

怖いので直接布団に飛び乗れないヘナチョコなるりさん。

るりさんに布団の中に入られては困るので仕方なく掛け布団を足元までめくりました。
体調が悪いというのに・・・・夫め!

フカフカしたものが大好きなるりさんは私の頭から布団に飛び移り、クチバシで布団のフカフカを確かめると悦に入った声でジュビ♪ジュビ♪とご機嫌でした。

その姿をスマホで連写する夫・・・・
なんなんでしょう・・・まったく。

Img_1058
おっ!フカフカやんけ♡
目をキラキラさせる るりさん。

Img_1066
これ、感じええど!ラグジュアリーってやつか?

Img_1065
ジュビ♪ジュビ♪
ご機嫌で縦ノリになる るりさん。

Img_1071
ここはもう“巣”なんじゃ!誰にも手出しはさせんど!
と、ピーーーー!!と高らかに鳴き、所有権を主張する るりさん・・・ 
もう!耳キンキンになるから止めて下さい。

暫くの間、布団を堪能していだだきましたが頃合いを見て強制的に退場していただきました。

体調悪い時はゆっくりさせてください(涙)
本当にもう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

年の瀬の挨拶もないまま新年を迎えてしまい、大変失礼しました。
去年はたいへんな年でしたが、今年は少しでも良い年になるといいですね。
本当に。

新年早々、モフモフしたるりさんの動画です。

夫がYoutubeにるりさんの動画をUPしており、
「妻のブログで宣伝するのだ!」
と騒ぐので。
夫は人気動画になったらいいなと思っているようですが、私のブログで宣伝しても再生数が伸びることはないでしょう。
単なるインコ馬鹿で終わるだけですが・・・・・

モフモフ好きな方に楽しんでいただければ幸いです。
単なる水浴びなんですけどね~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

とりあえず私はロデムで

前回のブログの文章が変だったので訂正しました。
頭の回転が遅いくせに5分以内で記事を書こうとしたのが間違いだった・・・・

*****
久々にるりさんの登場です。

このところ るりさんはドキドキ♡の恋の季節♡のせいか
私の顔を見るといきなりビシッと誘惑のポーズをとります・・・・
気持ちは嬉しい(わけなかろう!!)けど、越えられない・・・越えたくない壁があるんですよ。
嫌だ〜!や〜め〜ろ〜

しかも、ケージから出ると巣作りしたくても出来ない(引き出しなど巣になりそうな場所は封鎖して、お願い鳴きされても開けない)ため、イライラして咬んできます。
インコダッシュで・・・・しかも雄叫びをあげながら・・・・
痛い〜!や〜め〜ろ〜

そんな今日この頃 夫がいつものようにるりさんに耳を咬まれながら
「るりさんは怪鳥ロプロスみたい(なぜ、いきなりバビル2世??)」
などと言っていましたので直ぐに訂正しました。

「夫よ、このるりさんがしもべであるはずないでしょう。我々がるりさんの“しもべ”なんだよ」
「なに?!お前(るりさんに向かって)はロプロスじゃなくてバビル様なのかっ?!」
「そう、三つの下部とは私と夫とうちのママ。るりさんは超暴君インコ〜♪なのだ。
そして、地球の平和を守るため〜♪ではなく自分の欲望満たすため三つのしもべに命令だ♪
「・・・自分の欲望満たすため♪って、それじゃ、バビル様っていうよりヨミ様じゃないか」

・・・・確かに、どっちかってぇ〜とヨミ様っぽいですね。

うちのヨミ様るりさんのご機嫌が悪いので、巣のことを忘れてもらおうと最近買った“インコ手拭い”を出してみせました。

P9150020
インコ手拭い。ラブリー♡

思う存分ラグジュアリー感を楽しんでね!

P7170014
おしっ、これから確かめてみるか〜

P7170011
はむ、はむ!

P7170012
もぐり、もぐり!

P7170013
ラグジュアリーちゃうわ!

P7170016
なに撮ってるんじゃ!あ〜ん!

悦に入ってる時の「ジュビ♡ジュビ♡」鳴きがなかったのでお気に召していただけなかったようです。
じゃ、次もうひとつの方チェックしてみてもらえますか?

P9150008
しゃーないな。

P9150018
ラグジュアリーよりこの汚れが気になるのぉ〜。
はむ、はむ。

P9150017
るりさんがはむはむしていたのは、汚れではなくオカメさんのオレンジほっぺでした。
一カ所だけオレンジの○があったから気になったんでしょうね。

この後、手拭いに全く興味を失ったるりさんはサッサと椅子に飛び移り
ビャービャン!!ビャービャン!!
と甲高い声で絶叫し私の耳をキンキンにしておりました。
あぁ〜、鼓膜が〜

P9150013
つまらん事させると“耳キンキンの刑”に処するぞ!!

一日も早くヨミ様じゃなくてるりさんに穏やかになっていだだいきたいものです。
我ら下部どもの願いであります。

P9150012
アホなこといいよるわ、しもべのくせに!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛と憎しみのグルーミング

10日以上ブログを書いていませんでした。

ま、こう色々とバテバテだったもので。
ぬ〜ん。

るりさんはこんなバテバテな私の頭の上に乗ってグルーミングしてくれます。
るりさんの爪が頭のツボをチクチク刺激するのかどうか分かりませんが、このグルーミングがなかなか気持ちいい。

至福の時間でございます♡

ただグルーミングの後に必ずペレット(るりさんのご飯。カリカリのドックフードみたいなやつ)を頭の上で食べるので、頭がペレットの粉だらけに・・・・・ 
さっきのグルーミングの意味無いんじゃないの???

で、髪の毛をプチプチ引っ張ってくれるのはいいのですがるりさんが引っ張るのは黒い毛ばかり。
・・・・白髪なら良かったな。 

さらに地肌もカリカリ噛んでくれるのですが、同じ所ばかり噛むので結構痛い・・・・
なんかハゲそう・・・・

それでもるりさんが一生懸命グルーミングをしてくれるのでありがたくご好意に甘えています。

グルーミング中は
ありがとう、るりさん♪気持ちいいよ、るりさん♪
と褒め讃えています。

が、電話の呼び鈴が鳴ると、その「至福の時間」が一瞬で「恐怖のお仕置きの時間」に変わりますが・・・・
電話が鳴るとるりさんは私の頸椎のあたりに牙クチバシを突立てます。
雄叫びをあげながら何度も。

もしかして私を殺るつもり?!

相変わらず愛も深いが憎しみも深い。
愛はともかく憎しみは程々にして欲しいものでございます。

P3200019
なんか文句あんのか!あ〜ん!!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

箱入り女王さま

気に入らないことがあると私や夫に容赦なくヤキを入れるドSの女王るりさん。

るりさんの中の序列は

るり(自分)
私(下僕その1)
夫(下僕その2)

と言った感じでしょうか。

さて、そんなるりさんですが我々(と大きい掃除機)以外に対してはヘナチョコです。
打たれ弱いドS女王。

そんな打たれ弱いるりさんのエピソードをひとつ。

*****

金曜日にベランダの柵の修理に職人さんがやってきました。
知らない人が来たから、るりさんがキレて騒ぐかな〜と思っていると不自然なくらい静か・・・・
職人さんがベランダに出る為にるりさんマンションに近づくと見る見るうちに体が細くなる るりさん・・・・

ビビってらっしゃる・・・・

そして職人さんが近づく(と言っても結構るりさんからは離れているんですが)と、声も音もたてずにインコベッドに隠れてしまいました。

Pb010021_2
ひぃぃぃ〜
こんな感じ・・・・

ヘタレじゃのぉ〜

結局、職人さんの姿が視界に入る度にコッソリとインコベッドに隠れておりました。

全くとんだヘタレ女王ですよ。
ま、お家の中だけで暮らしているし(日光浴のためベランダに出しているのだが・・・・これもるりさんとしてはかなり気に入らない事らしい)、チヤホヤしてばかりいるからでしょうか?
箱入り女王さまだからな〜。
ちっとは試練が必要なのかもしれません。

P9050046

おっ?!なんやろ?巣か?新しい巣か?

ちょっと目を離した隙に・・・・
巣じゃないですよ!
もう、出て下さい!!

P9050039
ええ感じやん!
ジュビ、ジュビ♪
(るりさんが悦に入ってる時の声)

P9050038
サイズもぴったりじゃ!
ジュビ、ジュビ♪

ジュビ、ジュビ♪じゃなくて出て下さいよ〜。

P9050043
おんどれ、追出せるもんなら出してみい!
巣に手をだすと血ぃ〜みるど!

と、まさに“箱入り”状態のるりさん。
うっかりインクの箱を捨て忘れていたの私が悪いのですが、ここに篭城しなくても・・・・
るりさんが飽きるまでこの箱に手を出す事ができませんでした。
やでやで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミミラー

るりさんは鼻イチャイチャをしたり、
我々の耳にヤキを入れたり(メーワク)、
服の中に入って来たり(これもメーワク・・・と言うかいつ牙を剥くかわからないので怖い)しますが、放鳥中の半分はひとりで遊んでいます。

最近のるりさんのお気に入りの遊びは黄色いクマさんにヤキをいれること。

P9050047
オラ!こっち見ろや!

P9050049
見んのか!
ええ根性してるやんけ!
ウリャ!ウリャ!ガンバッテーーーー!ガンバッテーーーー!

あぁ、くまさんが・・・・・フローリングが・・・・

P9050052
この上にでも乗っとけや!オラ!

P9050053
この耳か!この耳がいかんのか!

るりさん、もう少しこう穏やかに遊べないんですかね?
・・・言っても無駄か・・・

P9050054
オラ、エーっ!!まだ、まだじゃ!ボケッ!!

P9050055
ウリャ、ウリャ!!

と、まるで猛禽のようにくまさんにのしかかり牙を突き立てる るりさん。
怖いよ・・・・・

P9080019
哀れくまさんは耳無しに・・・・・

酷いのぉ〜
もっとも耳を狙われるのはくまさんだけではありません。
私も夫も日々耳を噛まれておりますよ。

P8070015
モデルは仏頂面でるりさんに耳を噛まれる夫。
ぬ〜ん。

P9100020
耳をひらひらさせとるお前等が悪いんじゃ!!
るりはミミラーなんじゃ!

確かにるりさんの耳は羽毛で隠れてますからね。
でも、我々だって好きで耳を出しているわけではないんですよ!
耳をひらひらさせる事だってごく一部の人しかできないんですから。
いつか我々の耳もくまさんのようにるりさんに喰いちぎられる日がくるかもしれませんね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るりさん農園

青菜をあげると食べずに戦うるりさんですが、
先日豆苗をあげるとチョットだけ食べてくれました。で、

「豆苗はイケる!」

と思い料理に使った豆苗を水栽培してるりさんに献上しました。

P7190002
「フレッシュな豆苗ですよ、どうです!」
と勧めたのですが、怖くて豆苗に近づけず私の半パンにしがみつくるりさん。

仕方ないので、「あぁ、美味しい♡」と豆苗を食べるフリをしました。
その様子をビビリながら見ていたるりさんもようやく食べる勇気がわいてきたようで

P7190007
「そ、そーまで言うなら食べてやるわ・・・(ヒィー)」

へっぴり腰で近づきモソモソと豆苗を口にしました。

P7190009
「ん?!豆苗やんけ!!」

P7190011
「豆苗なんて怖いことあるか!ボケっ!オラっ!オラっ!」
豆苗は戦うものじゃないんですけどね・・・・
あぁ・・・・
まぁ、でも少しは食べてくれたので良かったです。
(この後にるりさんが鼻イチャイチャをしたきたのですが、るりさんの息はバッチリ豆苗くさかった)

P7190004
記念にややアップの写真ソフトフォーカス風(ピンぼけ)を一枚。

もっと積極的に食べて欲しいんですけどね。

Photo
豆苗を食した後、夫と記念の一枚。
・・・・単なるツーショットじゃん。
しかも、なんだか得意げです(夫もな)。
そんな表情は私の膝から降りて食べてからしてください。
ヘナチョコなんだから、本当に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本当は

るりさん日記を書くつもりだったのですが、そちらは後日。

って事でバンダイチャンネルで見たタイバニが今回も面白かった!!!!

予想どおり現れたルナティックさんに思わず「おっし♪」と拳を握りしめましたよ!
そして予想以上に格好良かったルナティックさんに痺れました。

やっぱり来てくれたベンさん!!
虎徹さんとのやりとりに思わず胸が熱くなりましたよ。
「冷めたのも好きだったろう?」
もう、ちゃんとひとつひとつの台詞でこの二人の信頼関係が分かるからいちいちホロリとしてしまう。

楓ちゃんもお母さんもお兄さんも虎徹さんのことしっかり信じていて、こんな家族がいるから虎徹さんは虎徹さんでいられるんだなと改めて思いました。
ブタさん貯金箱を壊してお父さんを助けにいく楓ちゃんにもホロリ。
頭を撫でられている楓ちゃんを見て「おっ!」

それにしても虎徹さんどうするつもりなんでしょう?
次回、ワイルドに吼えられるかな?

で、第一話でタイガーの初代スーツを見たとき
「ダサっ!!格好悪っ!!」
と思った事はここだけの秘密です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧